この動画を視聴するなら
ここがおすすめ!
TSUTAYAは30日間無料です
※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!
三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!
ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。
独自視点で作品の
楽しみ方MAX!
ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 アニメ PV&公式YouTube動画
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト
この動画は
現在U-NEXTなどの動画配信
サービスでは視聴できません。
数多くのアニメ作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCASなら、
自宅に居ながらレンタルして視聴できます。
30日以内に解約すれば
料金は0円無料です
※無料お試し期間終了後、自動更新されます。
[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し!
1,100円分相当が
視聴できる動画ポイントつき!
DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 動画を見る前に詳細情報を確認!
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 あらすじ、解説

簡単に本格的な映画を撮影できる
ひみつ道具「バーガー監督」を使って、
ヒーロー映画を作り始めた
ドラえもんとのび太と仲間たち。
だがその矢先、宇宙海賊に狙われた
平和な星ポックル星の保安官アロンが
地球に不時着、のび太たちを
本物のスペースヒーローだと
勘違いして助けを求める。
一方のび太たちは、アロンの申し出を
バーガー監督の演出だと思い込んで
安請け合いしてしまった。
果たして5人はポックル星の平和を守れるのか?
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 ライターコメント紹介
miwaさんが歌っている主題歌の「360°」が本当に大好きで、何回聴いたか分からないくらいリピートして聴いていました。明るい曲調で希望がいっぱい溢れているような歌詞が素晴らしいし、miwaさんの可愛らしい声が曲に華を添えていて、ドラえもんの映画の主題歌としてまさに申し分ない素敵な曲だなと思いました。ドラえもん映画で最も好きな曲だと断言できます。しずかちゃんのハイパー温泉ビームがなかなかの威力で良かったです。お風呂好きのしずかちゃんらしい能力で非常に面白いなと思いました。しずかちゃんが活躍している姿を観られて、ファンとしてとても嬉しかったです。能登麻美子さんが出ていたのが驚きでした。いつ聞いてもうっとりするような声であっという間に心が満たされました。
20代女性
のび太達が宇宙を守る銀河防衛隊となって映画を撮ることになり、のび太以外のみんなはドラえもんの道具で必殺技が特技をいかしてカッコいいのに、のび太だけが必殺技が”あやとり”というところが、のび太らしくてとても笑えました。おまけに、ドラえもんもドラえもんで、自分がリーダーであることを誇りに思っているのに、アロンがバーガー監督をリーダーだと思っていた時のドラえもんのリアクションがあからさますぎてとても面白かったです。他にも、防衛隊がそれぞれ出動するシーンでみんなかっこよく飛び出ていくのに、のび太だけはなぜかパンツ姿で飛び出したり、二回目の仕切り直しものび太の姿が出てこなくてパンツとズボンだけが飛び出てくるという、まるでコントのようなオチでかなり笑えました。
30代女性
ヒーローものの映画を撮るという導入段階のシーンがかなり笑えました。バーガー監督がかなりスパルタだけど、とてもいい映画になりそうな予感しかしなくてワクワクしました。また、ヒーローになったのび太たちの得意技が、それぞれの特徴をモチーフにしているところもおもしろかったです。特に、しずかちゃんがお風呂が好きだから水技という安直さには笑いましたし、のび太があやとりという全く使えない技なところも楽しかったです。スーパーヒーローなので戦闘シーンにはかなり期待していましたが、いつも以上に勇敢に戦っていくみんなの姿にはとてもワクワクさせられたし、技を使うのでさらに盛り上がったなと感じました。最後のアロンとの別れも切なくて泣けました。
30代女性