映画ドラえもん のび太の南海大冒険を動画視聴できるサイト!

アニメ

この動画を視聴するなら
ここがおすすめ!

TSUTAYAは30日間無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

映画ドラえもん のび太の南海大冒険 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト

この動画は
現在U-NEXTなどの動画配信
サービスでは視聴できません。

数多くのアニメ作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCASなら、
自宅に居ながらレンタルして視聴できます。

30日以内に解約すれば
料金は0円無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し
1,100円分相当
視聴できる動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
×31日間無料
×14日間無料
×初回2週間無料

映画ドラえもん のび太の南海大冒険 動画を見る前に詳細情報を確認!

映画ドラえもん のび太の南海大冒険 あらすじ、解説

「宝島」の本に夢中ののび太は、
ドラえもんのひみつ道具
「宝探し地図」を使って、
宝が眠るらしい島を見つけ出した。

しずかとジャイアン、スネ夫を加えて
海の冒険に出発したのび太たちだが、
突然の異変でなぜか17世紀の
カリブ海にタイムワープ、
本物の海賊に襲われる。

危ういところをキャプテン・キッドと
ベティの船に助けられた
ドラえもんたちだが、
のび太は海に流され、
ドラえもんは大事な
四次元ポケットを
無くしてしまい……。

映画ドラえもん のび太の南海大冒険 ライターコメント紹介

半魚人役として藤原啓治さんや関智一さんが出演していて驚くと共に非常に嬉しかったです。カリブ海にあるトモス島は観ていてなんだか憧れに近い気持ちを感じてしまいました。明らかに危険な生物ばかりで恐ろしい部分はたくさんあったけれど、やっぱり無人島とか海賊とかは大人になった今でもワクワクしてしまうような魅力があって、私ものび太たちに加わりたいななんて野望を抱きました。中でも、リバイアサンの巨体は本当に圧倒的でめちゃくちゃ驚いてしまいましたが、一瞬でもいいから実物を見てみたいなと思いました。そして、茶風林さんの声がまた不思議と合っていて良かったです。一見怖そうなベティが意外にも優しいのがギャップがあって凄く好きになりました。
20代女性

いつの間にかポケットがなくなって、焦って動揺しまくりのドラえもんにとどめをさすかのようにネズミが現れ、動転したドラえもんが火薬ごと吹っ飛ぶシーンは、ポケットがなくてもドラえもんが最強なのがよくわかって面白かったです。また、のび太が流されてしまって、ジャイアンが”自分が手を離さなければのび太は流されなかったのに”と悔やんでる姿は、いつものいじめっこのジャイアンとはまるで違って、本当にのび太のことを心配していることが伝わります。さらに、ベティが溺れかけてる時でも「今度は絶対に離すもんか」と一生懸命なジャイアンからも、仲間思いで友情にアツい性格なのがすごく伝わってきて、ますますジャイアンが好きになりました。ジャイアンの男らしくてカッコいいところがとてもよく出ている作品です。
30代女性

ドラえもんの映画の良さといえばタイムスリップして過去に行くこと、友との絆が見れる友情シーン、普段見れないのび太のがんばり、ひたすらにかっこいいジャイアンの男気などだと私は思っています。そして今回ののび太の南海大冒険でもそれらのシーンが見れます。今回は宝島ということで17世紀の海賊時代が舞台になっています。海賊時代での大冒険は派手でロマンがあって面白かったです。国も時代も違う世界で言語の違いがある男の子とのび太がドラえもんがいなくても友情で乗り越えていくシーンは映画ならではののび太の努力や絆が見れてよかったです。たくさんの見どころがある中でやっぱり一番の見どころはジャイアンのイケメンさです。つかんだ手は絶対に離さないジャイアンの男気溢れるところに惚れました。一転して女の子に告白されて慌てふためくジャイアンのギャップが良かったです。
20代男性

17世紀のカリブ海が舞台でしたが、海賊の時代なのでとてもワクワクしました。宝の地図や海賊船など、子供心をくすぐるものばかりでした。また、1人だけ遭難してしまったのび太が、イルカのルフィンとであったり、言葉の通じないジャックと仲良くなっていく様子は見ていて心が温まりました。言葉が通じなくたって心が綺麗なら心通わせることはできるんだなと感じました。さらに、のび太がルフィンを助けるシーン、ドラえもんが飲み込まれてしまうシーンなど、本物の海賊のように命がけで戦う姿はとても勇敢でした。ルフィンがテレパシーを使えたのは、実はタイムパトロールの潜入捜査官だったからというのには衝撃でした。イルカなのにルフィンが1番かっこよかったように思います。
30代女性

「宝島」の冒険にあこがれたのび太は、ドラえもんに頼んで宝が眠る島へ。しかし同じく宝を狙う海賊たちとの戦いに巻き込まれて…という物語。ドラえもん映画で一番好きな作品です。宝のある場所にピンを指すと教えてくれるひみつ道具「宝探し地図」をはじめ、「桃太郎印のきび団子」「夢たしかめ機」「ほんやくこんんにゃく」…夢のある道具と勇気で海賊と渡り合う姿にわくわくします。海賊たちの手下である合成生物たちも、恐ろしいながらも子供が考えたようなユーモアにくすりとさせられます。また、序盤で出てきた道具が思わぬ形で再利用されたり、意外な人物の正体が明かされたり…と、最後まで読めない展開は大人も楽しめます。映画ではおなじみのジャイアンの漢気にも注目です!
20代女性

昔から大好きなドラえもん映画の一つです。割と早々にのび太がドラえもんたちとはぐれてしまうことになり、一体のび太はどうなってしまうのだろう、と当時ハラハラしながら見ていたのを覚えています。いつもドラえもんに頼ってばかりののび太ですが、いつもの仲間たちがいない中、年下の外国人の男の子ジャックと出会い、お互いに言葉が通じないけれど不器用にコミュニケーションを交わしながら友情を育んでいく姿、ドラえもんがいなくても自分がしっかりしなければと奮い立つのび太の成長に感動します。そしてガキ大将のジャイアンは映画では仲間思いな一面が押し出され大変かっこよくなるのですが、今作ではジャックのお姉さんのベティを敵の海賊から助けたり、水路に流されそうになるベティを救い上げたりとより一層の男らしさを見せ、ほんのり甘酸っぱい気持ちになるのも見どころです。
20代女性

今までのドラえもんの映画でも、このようなパターンはあまりなかったです。とくにいつもの乱暴で人に迷惑ばかりかけてガキ大将になってるジャイアンですが、この映画でのび太が海から落ちた時にはスネオやドラえもんよりも、「自分が手を離さなければ」こんな事にはならなかった、「絶対にのび太をおいて帰るなんてことはできない」「見つけるまでは俺は帰らない!」といういつもとは違うひと思いの人情のある場面が沢山見られます。そしてもっとも驚きなのが、この映画にでてくる女性の海賊ベティという人物がジャイアンのその人情に惚れて、「自分はアナタみたいな人が好き」そして最高までにはあのジャイアンの音痴の歌にまで惚れてしまい「なんて素敵な歌」なのとまで行ってしまうところです。映画は古いですが、いつもと違う感じの名場面が沢山出てくるので是非見てみてくだい。
30代女性

ドラえもん映画の関連作品



本ページの情報は
2021年3月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました