映画ドラえもん のび太と銀河超特急を動画視聴できるサイト!

アニメ

この動画を視聴するなら
ここがおすすめ!

TSUTAYAは30日間無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト

この動画は
現在U-NEXTなどの動画配信
サービスでは視聴できません。

数多くの動画作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCASなら、
自宅に居ながらレンタルして視聴できます。

30日以内に解約すれば
料金は0円無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し
1,100円分相当
視聴できる動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
×31日間無料
×14日間無料
×初回2週間無料

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 動画を見る前に詳細情報を確認!

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 あらすじ、解説

ドラえもんが未来で人気の
ミステリートレイン
“銀河超特急(エクスプレス)”
のチケットを手に入れてきた。

のび太たちはSL型の宇宙列車に乗って、
行き先の分からない銀河の旅へ。

宇宙の悪者に襲われたりのイベントに
脅かされながら、列車はやがて
銀河の外れの遊園地
ドリーマーズ・ランドに到着。

さまざまなアトラクションの星で
楽しい時間を過ごすみんなだったが、
なぜか突然遊園地のロボットたちが
暴走を始めてしまった!

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 ライターコメント紹介

のび太とドラえもん達が忍者の星や恐竜の星など様々な舞台を行き来しながら冒険をするので、その星ごとの雰囲気の違いなどが楽しめました。のび太の射的の上手さが存分に発揮されているシーンがあり、今までのドラえもん映画の中で一番カッコ良く描かれていると思いました。宇宙を舞台にした映画は宇宙人の侵略や隕石の襲来などをテーマにしがちですが、あえてそのようなベタな設定を外して宇宙の中のテーマパークという斬新な設定を取り入れているところが好きです。そしていつものアニメではいじわるばかりしてくるジャイアンですが、今回は割と可愛い感じの言動などが多くて、普段とのギャップを感じてより可愛く思えました。スネ夫もギャグ要員として結構活躍していたと思います。 
20代男性

銀河超特急は最初と中盤以降の緩急の差がかなりある作品です。2段階で楽しめる作品です。序盤の旅行のシーンは立体感あふれる作りで実際の列車旅行に近い体験ができ、旅行先でもいろんな物語を体験できる素敵空間が広がります。ワクワクが止まりません。個人的にはこの物語に出てきた食べ物がやたらおいしそうでたまりませんでした。この映画一番の恐怖はシリーズ初めての感染系モンスターの襲来でしょう。操られる程度ならありましたが、誰かが乗り移るというのはなかなかない展開です。初めて見た当時はゾンビ映画の類も見たことがないので知り合った少年からスネ夫も感染者になった時にはかなりの絶望感がありました。さらにのび太に被害が及びますが、まさかいつものしずかちゃんの対応が一役買うとはなかなか粋な計らいに感じます。しかし、モンスターの倒し方がわかってもじゃあどのように解決するのかが予想できなかったのがこの作品のすごいところです。ジャイアンのファインプレーによって解決の糸口が出てきたときはその伏線は忘れていた!と度肝を抜かれました。最後に、この映画ののび太は最初から最後までイケメンです。このポテンシャルをオリンピック競技などに昇華できないものかと考えてしまいます。
30代女性

この映画の一番良いところは、ドリーマーズランドの描写です。メルヘンな世界、西部劇の世界、忍者の世界など、どの世界も本当に楽しそうで、夢に溢れています。その、想像の豊かさが、作者である藤子不二雄先生の才能を感じさせられて、思わず唸ってしまいます。ただのアトラクションでなく、忍者の世界は忍耐が必要だったり、西部劇の世界は勇気と銃の才能が必要だったり、対してメルヘンの世界は美しさが必要だったりと、そういった意味でも個性があります。とてもよく作り込まれていると思います。そして、敵との戦いでは、のび太の銃の才能が役立ったり、ジャイアンの忍者の修行が役に立ったりなど、前半の展開を無駄なく伏線として回収しており、ストーリーとしての流れも素晴らしいです。スネ夫が敵になったりなど、意外性のある展開もあり、大人でも楽しめると思います。全体的によくまとまっている名作と言えると思います。
20代男性

ドラえもん映画の関連作品



本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました