孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~

日本のドラマ

この動画を無料視聴するなら
ここがおすすめ!

2週間以内に解約で料金は無料です

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

孤独のグルメ 2020大晦日スペシャルドラマPV&公式YouTube動画

孤独のグルメ 2020年大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~ 12月31日(木)夜10時放送 テレビ東京

孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル 無料でドラマ視聴できるサイトリンク

この作品は数多くの動画を
配信している動画配信サービス
Paravi」で
フル動画配信しています。

▼Paraviのポイント

2週間は会費が無料!!
 ※2週間を過ぎると、お支払いが発生いたします。
国内最大級のドラマアーカイブ数
●オリジナルコンテンツが満載
国内ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
●TBS ラジオとラジオ NIKKEI のコンテンツも!
●PC/スマホ/タブレットで対応可能!

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信
月額1,017円(税込)

孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル 無料動画を見る前に詳細情報を確認!

キャスト・スタッフ

<CAST>

  • (井之頭五郎)
    松重豊

あらすじ・解説

12月29日。

輸入雑貨商の井之頭五郎(松重豊)に
「大晦日のシークレット打ち上げ花火大会を仕切ってほしい」
という無謀な代役依頼が舞い込む。

初めは無理だと断るが、押し切られてしまい…。

翌日、昼は主催者・森田康介(大倉孝二)と
会うために向かった虎ノ門の西洋料理店、
夜は花火師・丸山仁志(高橋克実)との
打ち合わせで訪れた川崎市の焼肉店、
大晦日は秩父で出会った中華料理店へ。

五郎の胃袋を満たすメニューとは?

そして無事、大役を果たすことができるのか!?


ライターコメント

これで4年めとなった、孤独のグルメの大晦日スペシャル番組です。毎年裏番組の歌合戦をチラチラ観ながら、チャンネルを時々替えて視聴しています。 松重豊さん扮する井之頭五郎が様々な町に仕事で立ち寄った際に、フラッと入るその町の食堂のグルメをうまそうに食べるんですが、とてもシンプルでどうっていうことのないストーリーなのに、ついつい見てしまいます。 今回のスペシャルは新型コロナウイル感染拡大のなか、特に深刻な打撃を受けている飲食業界を応援するという大きな意味もあると思います。立ち寄る飲食店は虎ノ門、川崎、秩父のようですが、毎年恒例の午前0時元旦の時をどこからそして何を食べるのかをライブで放送されるのかとても楽しみにしています。 
60代男性

電話で恩着せがまし言葉をやんわりと話してくる岡田の魂胆がイヤらしく感じましたが、世話になった恩を忘れない五郎の個人商を営む心得もあるとは思いますが仕事仲間で顔見知りだからと顔を会わせないままに引き受ける優しさが仇となってしまい、まさかの五郎が花火師見習いの免許まで貰う立場になる騙しに合うとはビックリながら引き受けたからにはと頑張る心意気が素晴らしく、やる気と共に腹が減るという五郎らしさをどんな時にも失わない姿勢は見習うべきだなと思いました。五郎が頼んだ料理の品々のチョイスの仕方が巧みでテレビ画面一杯に映るだけで空腹感が増していき、打ち上げ花火が成功した後のエビ天年越し蕎麦を美味しそうに食べている五郎たちの姿を見た瞬間、既に年越し蕎麦を食べ終えていたのにもう一杯とカップ麺の蕎麦を食べる事になり、五郎のなんでも美味しそうに食べてしまう食欲は食テロの言葉がピッタリで影響力は絶大だなと改めて思い知らされました。
30代男性

おじさんがご飯を食べているだけなのに、いつもついつい見てしまう。今回も色んな途中で色んな物を食べていましたが、カレーだったり焼肉だったり、割と定番な感じのテイストを選んでいたのがよかったです。カレー屋さんでは、何種類かセットになっている物をナンで食べて最後にライスと他のカレーをチョイスしたりして「やっぱりライスだな」とモノローグが入る。ツウっぽくて素敵なセリフでした。焼肉屋さんでもそのお店独自というか珍しい食べ方やお肉を紹介していましたが、何と言ってもお肉を焼いた時の香ばしそうな感じがたまりませんでした。他にも、旭川の定食屋さんなどにも行っていたのですが料理はもちろん、旭川の人たちの暖かさというか優しさというか、穏やかさが伝わってくる描写も、見ていて幸せに感じました。今年もたくさん美味しいご飯食べに行くのかなぁと期待しています。
30代女性


孤独のグルメ 関連作品



本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はParavi
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました