囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather 無料動画

アニメ

この動画を無料視聴するなら
ここがおすすめ!

2週間以内に解約で料金は無料です

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
FOD初回2週間無料
見放題配信

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

映画『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』|第2弾予告

アニメ 囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather の見逃し動画を無料配信でフル視聴

この作品は数多くの
動画作品を配信している

FODプレミアム」で
全話フル動画配信しています。

初回登録の方には
無料お試しが2週間ついています。

【FODプレミアムの特徴】

・フジテレビ系列の作品が5,000本以上見放題

・アニメや海外ドラマなど
 人気作品をラインナップ

・放送中作品の見逃し配信があります

・雑誌が読み放題130誌以上

・対象漫画を無料で読めます

毎月1,300ポイント獲得できます。
毎月100ポイントと
毎月8日・18日・28日に
それぞれ400ポイント獲得!

獲得したポイントを利用することで、
映画も無料で見れちゃいます!

アニメ 囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather を公式動画配信サービスで無料視聴

あらすじ

映画『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』|第1弾予告

累計発行部数140万部を超える
ヨネダコウの人気BLコミック
「囀る鳥は羽ばたかない」をアニメ映画化。

被虐趣味で好色な一面を持つ真誠会若頭の矢代。

そんな彼のもとに、傷害事件を起こし
服役していた元警察官の百目鬼が、
付き人兼用心棒として雇われる。

自己矛盾を抱えて生きる矢代と、
愚直なまでに矢代に従う百目鬼。

互いの欠落を補いながら、
次第にひかれ合っていく2人だったが・・・・・・。

殴ったり蹴ったりとかなり激しいバイオレンスシーン、ニコチン依存と思われるくらいの喫煙シーンが印象的な作品でした。グロテスクな描写もあるのですが不思議と惹きつけられ、いろいろと考えさせられる作品でした。作中ではヤクザの世界が描かれていますが、喫煙シーンはまさにそれを象徴していたと思います。矢代がタバコを吸うシーンはしょっちゅう出てきていました。禁煙の傾向がある世の中では受け入れがたいものですが、ヤクザの世界では暴力など世間ではいけないものもよしとされます。喫煙シーンはヤクザの世界を強調していたように思います。普通に生きていたら出会わないような光景がたくさん出てくる作品で、視聴者は非日常感を味わえるはずです。
30代女性

正直なところ、キャラクターデザインが全く自分の好みではなかったので「これだったらときめくこともないだろう」なんて思っていました。まさかこんなにもキュンキュンさせてるなんて想像すらしていませんでした。一度キュンキュンしてしまったらもう登場人物たちが途端にかっこよく見えてきて若干戸惑いを感じてしまいました。華奢な美少年ばかりを追い求めていた私に新たな道を示してくれた素晴らしい作品で、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。大人の男性の魅力に気づくことができて良かったなとしみじみ思いました。この感動を伝えようにも周りにBL好きがいないこともあって非常に歯がゆい思いになりました。矢代さんと久我さんがとにかく最高でした。眼福とはまさにこのことだと思いました。
20代女性

彼らの1人称視点で画面が映す部分がありそれによってその人物の感情が読み取りやすく、わかりやすくなっているなと思いました。それによって言葉にはしない感情というものが伝わってきてくるなと思いました。また長いシリーズものであるがゆえにどの部分を映画化するかという判断がとても難しかったと思うのですが、原作の雰囲気を壊すことなく映画の時間にまとめたことがとても凄いなと思いました。かといって詰め込んでいる印象はなく台詞と台詞、場面と場面の間がしっかりと取られていた印象です。その間の部分があることによって映画の雰囲気にと没頭できる作品になっているなと思いました。BGMも全くなくはないんだけれど、かといってにぎやかすぎることはない、その加減がとても良かったです。 
20代女性

この作品はドラマCDから声優のキャスト変更がなくて本当に良かったなと思いました。ドラマCDで作り上げられた雰囲気を壊さないような、そしてそれに動きが映像加わることによってさらにそれを超えてくるような映画になっていることがとても素晴らしいなと思いました。そしてこの作品ではタバコを吸う人がとても多いためにその漂う煙の動きがとてもリアルで丁寧に描かれていることに感動しました。特に矢代の目線や細やかな動きがつくことによってさらにその魅力が増したような気がします。そしてカメラワークであえてここを映すんだという所とあえてここを映さない場面が多々ありそれによって読み取れる感情などがありとても面白かったです。 
20代女性

男性同士の恋愛を描いた作品でありながら、それぞれのキャラクターが抱える悩みや葛藤などシリアスなパートもたくさんあります。そして恋愛は幸せなのではなく、人を愛することによって生じる苦しみもあるということが伝わってきて、綺麗ごとを描くのではなく現実の厳しさもきちんと伝えてくるところがこの作品の良いところだと思いました。ネオン街やタバコの煙、くたびれた通行人など都会のシンボル的なものがたくさん出てきてより親近感を感じることができ、アニメなのにまるで現実世界で起きているかのような感覚に浸ることができました。この作品のエンディングは全てがキレイにまとまるわけではなく、あえて続きが気になるような含みを持たせた終わり方をしているので早く続きが見たいと思いました。 
20代男性

ヤクザ達によるボーイズラブ(男性同士の恋愛)を描いている作品で、普通ボーイズラブは学校や会社を舞台にしてストーリーが進んで行くのに対して、この作品はあえて定番から外れてヤクザをメインキャラクターにする設定が斬新で良いと思いました。登場人物は結構多いのですが、みんな個性が立っていますしストーリーも複雑ではないので誰が誰なのか分からないということもありません。他のボーイズラブ作品だと省かれてしまうこともある濡れ場もしっかり見せてくれるので男性同士のイチャイチャが好きな人にとってはたまらないと思います。ヤクザという厳しくて怖そうな世界の中にも恋愛が渦巻いていて、しかもそれが男性同士というかなり現実離れした世界観ですが非常にお勧めできる作品です。 
20代男性

裏社会に生きる男たちを描いた作品ですが、若頭が攻めではなくビッチな受けという設定に興味惹かれて原作の漫画を読んで好きになりました。元々若頭の八代が放つ色気は凄まじかったですが、映画館では音や演技、演出も相まって更に拍車がかかっていました。八代は不憫な過去を経て現在の地位を得ており、強くは見えてもその影に儚さを感じる人物。淫乱ぶってはいても、実は純粋でガラス細工のような脆さもあります。そんな八代と出会った部下の百目鬼は彼を「綺麗」だと感じ、惹かれていきますが、八代は高校時代の同級生に報われない片思いをしているところがまた切ないです。八代にとって大きな男性はできれば避けたい存在。しかし、百目鬼だけは自分を決して傷付けない存在だと認識し、甘えているところも可愛く感じます。タバコの煙やBGMなどでムードを盛り上げる演出もオシャレで素敵でした。
40代女性



本ページの情報は
2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はFOD
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました