アニメ 岸辺露伴は動かない 動画

アニメ

この動画を視聴するなら
ここがおすすめ!

TSUTAYAは30日間無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

アニメ 岸辺露伴は動かないPV&公式YouTube動画

「岸辺露伴は動かない」OVA「富豪村」PV

アニメ 岸辺露伴は動かない 作品視聴リンク

この動画は
現在U-NEXTなどの動画配信
サービスでは視聴できません。

数多くのアニメ作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCASなら、
自宅に居ながらレンタルして視聴できます。

30日以内に解約すれば
料金は0円無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し
1,100円分相当
視聴できる動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
×31日間無料
×14日間無料
×初回2週間無料

アニメ 岸辺露伴は動かないを見る前に詳細情報を確認!

あらすじ

荒木飛呂彦原作の人気アニメ
『ジョジョの奇妙な冒険』の
キャラクター・岸辺露伴に
フォーカスしたスピンオフ第3巻。

漫画家・岸辺露伴は取材旅行で訪れた
ヴェネツィアの教会で懺悔室に興味を抱き、
自ら告白を体験してみることに。

「懺悔室」を収録。

ライターコメント

もともと漫画を読んでいたのですが、動きがついたことによってより奇妙な話という感じが増していました。そして、何よりも岸辺露伴がとてもかっこいいというところが魅力的でした。ヘブンズドアを使ったり、頭脳で戦ったりさすが岸辺露伴という感じでした。ヘブンズドア以外にスタンドは出てこないのにとても面白いです。特に面白かったのは懺悔室というストーリーです。怨霊をテーマにしていて、おもしろいのにそこから更に展開が2転3転していく所がさすがおもしろいという感じでした。また、声優陣の演技力が凄まじかったです。奇妙な話が多いので、叫んだり怒ったり恐怖したりするシーンが多いのですが臨場感があり、よく伝わってきました。
20代女性

ジョジョの奇妙な冒険第四部の中でも特にミステリアスで個性的な岸辺露伴を主人公にしているので、原作では明かされなかった彼の秘密や性格などが明らかになっていくのが良かったです。そしてジョジョといえばスタンドバトルが有名ですが、この作品はあまりスタンドを使って戦わずに知恵と機転の良さを駆使して目の前の問題を解決していくという展開が多いのも良かったです。ジョジョの奇妙な冒険第四部を見たことが無い人でも分かりやすい内容になっていますが、予習しておいたほうが何倍も楽しめます。そしてジョジョ本編ではあまりなかったホラー要素もあるのですが、しっかり怖いですしこのホラー要素があることによって物語全体の緊張感も増している感じがしました。 
20代男性

最初の方にアニメ化された作品の中では富豪村が1番オチが分かりやすくて面白い。富豪村に出てくる登場人物で面白いのが泉京香。淡白でクールな露伴先生と明るくポジティブな泉京香との話の掛け合いが面白い。結局露伴先生が泉に押されてしまうのが4部の露伴先生のイメージより少し柔らかい感じがしてそこもまた見所だと思います。屋敷のインテリアや紅茶のティーカップなど、元々漫画でも綺麗な絵に色がついてさらに花やかなビジュアルも楽しめるのがアニメ化でしか楽しめないポイントの1つだと改めて思いました。一究も不気味だけどなんだか憎めなくて最後は可愛らしく思えてくるキャラ。地味にマナーの勉強にもなる後味の良い作品だと思いました。
20代女性

岸辺露伴が主人公となる「岸辺露伴は動かない」は、漫画家である彼が遭遇する奇妙なるエピソードで綴られている物語であり、ジョースター家の人間ではない露伴が、奇妙なる冒険へと遭遇し、そして異質なる体験をしていき、それがエピソード形式で綴られていくと、彼の恐怖体験とも言える物語がアニメーションとしてどこまで描かれているのだろうかと最初は気になりましたが、ファンが見ても良質な出来栄えとも言える内容は、まさに秀逸なアニメーションでした。ジョジョの奇妙な冒険の外伝的なエピソードの様な雰囲気を持ちながらも、漫画家である露伴が遭遇する事件の怪奇さは、ホラーテイストを含みながらも、ライトタッチに描かれ、物語の展開の盛り上がりを調整した内容は、見る者を惹きつけさせる魅力とも言えます。
30代男性

「岸辺露伴は動かない」のアニメーションと、どんな風になるのかと気になる本編は、アニメーションの持ち味を生かした内容となっていました。ジョジョの奇妙な冒険第4部の世界観を壊す事無く、延長上の作品と思わせる演出はファンとして嬉しい内容で、繋がっている安心感を巧みに演じながら、漫画家・岸辺露伴が体験した奇妙なるエピソードが、漫画とは違う雰囲気で描かれ、彼の体験した奇妙なる冒険の醍醐味が如実に感じられる作品でした。漫画で描かれた露伴の奇妙なる冒険は、心霊現象や超常現象に加え、怪奇なる人間との出逢いなどがエピソード形式として描かれており、短編の短い時間に込められた内容は、ファンの納得のいく演出で凝縮されている作品とも言えます。
30代男性

『岸辺露伴は動かない エピソード#09 ザ・ラン』筋肉を鍛え上げることに取り憑かれた男「橋本陽馬」と岸辺露伴がスポーツジムである対決を始めるストーリーです。スポーツジムでの対決と聞くと何だかさわやかなイメージですが、視聴しているとそのイメージは覆されます。異常なまでに筋肉に思考を捕らわれた橋本陽馬と、命懸けの戦いを露伴先生は強いられることになります。一見、イケメンで良い体格をした橋本陽馬に騙されることなかれ、彼は常軌を逸した行動を繰り返している男でした…。そんな彼と接触してしまった露伴はどうなるのか、少し怖いけど、続きを見られずにはおられませんでした。アニメのタイトルは『岸辺露伴は動かない』ですが、このエピソードでは走りまくる露伴先生を拝むことができて、それも一つの見所です(笑)
30代女性


本ページの情報は
2021年3月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。



タイトルとURLをコピーしました