マツコの知らない世界 無料動画

バラエティ

この動画を無料視聴するなら
ここがおすすめ!

2週間以内に解約で料金は無料です

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

マツコの知らない世界 PV&公式YouTube動画

『マツコの知らない世界』1/19(火) 進化がスゴい! 定番家庭料理おうちカレー【過去回はパラビで配信中】

マツコの知らない世界 無料で視聴できるサイトリンク

この作品は数多くの動画を
配信している動画配信サービス
Paravi」で
フル動画配信しています。

▼Paraviのポイント

2週間は会費が無料!!
 ※2週間を過ぎると、お支払いが発生いたします。
国内最大級のドラマアーカイブ数
●オリジナルコンテンツが満載
国内ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
●TBS ラジオとラジオ NIKKEI のコンテンツも!
●PC/スマホ/タブレットで対応可能!

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信
月額1,017円(税込)

マツコの知らない世界 無料動画を見る前に詳細情報を確認!

あらすじ・解説

マツコとゲストが1対1でサシトーク!

あらゆるジャンルのゲストが登場し、
トークを繰り広げる。

ゲスト自ら得意ジャンルや、
現在ハマっているものを企画として持ち込み、
マツコにプレゼンしていくという
スタイルの番組。

ゲストごとに繰り広げられる独自の世界観と、
自然体のマツコだからこそできる
鋭いツッコミが見所。

キャスト・スタッフ

<CAST>

マツコ・デラックス


各話紹介

人生を捧げた超マニアな芸能人SP

「人生を捧げた超マニアな芸能人SP」では、これまでに出演したマニアな芸能人の方々の熱い思いをお届けしました。

今回のマツコの知らない世界は、人生を捧げた超マニアな芸能人SPということで、チョコレートやそば、魚、失恋ソング、中国茶など幅広い分野の話を聞くことができました。私が特に印象に残っているのは、そばと失恋ソングです。そばは、DEENの池森秀一さんが紹介されていました。日本地図とともに全国の美味しいお蕎麦屋さんを紹介していて、近くのお蕎麦屋さんに行ってみたくなりました。マツコさんが実際に食べられていた岩塩で食べるお蕎麦というのも美味しそうで、いつか食べてみたいと思いました。失恋ソングはHYの仲宗根泉さんが紹介されていました。過去の恋愛経験をもとにこういう状況ならこの歌!という感じで紹介されていて、とても興味深かったです。歌手の方のお気に入りの歌を聞くことができて、紹介されていた歌を聞いてみようと思いました。チョコレートや魚、中国茶の話も面白くて、大満足でした!
20代女性

毎回欠かさず見ている番組なので、今日は総集編かぁ~と一瞬がっかりしましたが、とても楽しい内容でした。楠田枝里子さんのチョコレートの世界は、どれも美味しそうなチョコレートばかりで興味深かったです。DEEN池森さんのお蕎麦は放送当時スーパーで買ったこともあり何度もリピートしているのでまた観れて良かったです。飄々としたキャラクターも面白いです。風吹ジュンさんの中国茶は、お茶自体も興味ありましたが、風吹さんのお美しいことに感心しました。年を重ねていつまでもおきれいで憧れます。HY仲宗根さんとマツコさんで語らう失恋ソング、泣かせる歌声をまたぜひ出演して聴かせてほしいです。さかなクンは相変わらずの知識量と素晴らしいイラストで大変興味深かったです。魚料理もみんな美味しそうでした。やっぱり楽しい番組だと改めて感じました。みなさんぜひ再出演してほしいです。
40代女性


おうちカレーの世界

カレーと名がつく物 全てを愛するスパイシー丸山さんに家で作りたくなるカレーの魅力を語っていただきました。
進化したカレールウや100均のスパイスで作れるカレーなどいろいろなカレーを紹介していただきました。
皆さんも是非、自宅でカレーを作ってみてください。

今回のマツコの知らない世界は、おうちカレーの世界ということで、私はカレーが大好きなので楽しみにしていました。家でカレーを作るときは市販のカレールウを使って作り、スパイスの効いたカレーが食べたいときはお店で食べることが多いのですが、今回は100均のスパイスを使ってのカレーということで驚きました。スパイスの効いたカレー作りは難しい、失敗するかもしれないのにスパイスを揃えるのはハードルが高いと思っていたので、100均で揃えられるというのはとても嬉しいです。100均のスパイスを用いたレシピも教えてくださったので、ぜひ家でも作ってみようと思います。美味しいカレー作りへのチャレンジのきっかけをくれたこの番組に感謝です!
20代女性

いつもマツコさんと一般の方の掛け合いを楽しみに見ています。マツコとの相性が合うのか合わないのかよくわからない感じが面白かった。今のご時世でカレー屋さんに行けないので、家で作れるカレーを紹介してもらえて嬉しかった!!いつも季節に合う企画をしてくれてありがたい!まんまと宣伝に踊らされてます!普段スーパーで安売りしているものとか思いいれがあるものばっかりで偏りがあるので新しく買ってみようと思いました。コクまろのバターチキンはまんまと買って食べてみたら美味しかったです!次は水なしで作るドライカレーやキーマカレーを買います!スパイスでのカレーは作ってみた事なかったけど百均で手に入るならやってみようと思いました。
30代女性


受験参考書の世界

今でも毎年大学の入試問題を解き続けるという有江晴彦さん。
30年かけて1万3千冊の受験参考書を集めた有江さんに、コレクターとして様々な角度から受験参考書の魅力を語っていただきました。漫画で覚える参考書や写真で覚える参考書など、多種多様な参考書がありましたが、見ているだけで楽しい参考書もたくさんありました!
みなさんも、ご自身に合った参考書を是非探してみてください!

受験では参考書を使って勉強していため、とても興味深い内容でした。何十年もの間参考書を集めている人がいて、お宝といえる参考書があることには驚きました。番組内では参考書コレクターの有江さんが様々な参考書を紹介されていましたが、いずれも思わず手に取りたくなるものでした。語呂や漫画で覚える参考書が出てきていましたが、楽しく勉強するために使っていたことを思い出しました。歴史の出来事などを語呂や漫画でよく覚えたものです。今は売られていない参考書は高値がつくもので、その値段にはびっくりでした。売られていた当時は千円のものが一万円を超えるとのことです。有江さんの話を聞いて参考書の世界はなかなか奥深いなと思いました。
30代女性

私は受験勉強から逃げ回っていた学生だったので、参考書のイメージが非常に悪いです。社会人になった今も本屋では参考書コーナーを避けるほど、苦手意識があります。でも今回の放送を見て、イメージがガラリと変わりました。参考書は「ただでさえ面白くない勉強を小難しい文章で細かい字で書いているだけ」だと思っていたのに猫やカリスマ講師の水着写真、ダジャレ、漫画など「いかに分かりやすく、なおかつ勉強を楽しく学んでもらうか」に焦点を置いていたので驚きました。見ているだけで興味をそそられましたし、実際に手に取って読んでみたいなと思いました。中でもプレミアがついている参考書はその値段の高さに言葉を失いました。いまさらですが参考書を買って読んでみようかなあと思っています。
30代女性


「おうちあったかグルメ」&「ディズニーソングの世界」延長戦 SP

「おうちあったかグルメ」では、各界のマニアだから知る、絶品アレンジ料理やインスタント&レトルト食品の“あったかく”て“激ウマ”な世界を紹介しました。
身も心もあったまる絶品グルメを、この冬の参考にしてみてはいかがでしょうか?

ディズニーソングの世界の後半戦のVTRがとても印象的でした。ディズニーのエントランスの曲が3つのスピーカーから流れているということと、その音響にも工夫がされていて、ディズニーの奥深さを感じることが出来て、私もまたディズニーランドやシーに行ってみたくなりました。また、今までとは違った、曲に着目するという点で楽しむことで、何回行っても飽きないなと感じさせてくれて良かったです。また、あったかグルメSPでは、お味噌汁の具についてのVTRがとても良かったです。茄子に一度焼き目をつけてからお味噌汁に加えると食べ応えがアップして美味しいということでしたが、以前から私も家でやっている手法だったので納得しながら見ていました。
30代女性

「おうちあったかグルメ」では、鍋の素やインスタント袋麺の企画が良かったです。ただ、鍋の素を使って食べるだけではなく、マニアが知る素との意外な組み合わせやシメが紹介されていたので参考になりました。また、インスタント袋麺も普通に食べるだけではないアレンジや組み合わせがあったのが面白かったです。これまで知らなかった、袋麺もありました。「ディズニーソングの世界」では、Jポップスの音楽プロデューサーの浅倉大介さんが、独自の視点からディズニーやディズニーソングのことを語っていたのが興味深かったです。あまり大介さんのようにディズニーのことをよく考えてはいなかったので、違う視点から見るのも楽しいと思えました。
30代女性



本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はParavi
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました