ゴールデンカムイ 1期 無料動画

アニメ

この動画を無料視聴するなら
ここがおすすめ!

2週間以内に解約で料金は無料です

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
FOD初回2週間無料
見放題配信

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

ゴールデンカムイ 1期 見逃し動画を全話視聴できるサイトリンク

この作品は数多くの
動画作品を配信している

FODプレミアム」で
全話フル動画配信しています。

初回登録の方には
無料お試しが2週間ついています。

【FODプレミアムの特徴】

・フジテレビ系列の作品が5,000本以上見放題

・アニメや海外ドラマなど
 人気作品をラインナップ

・放送中作品の見逃し配信があります

・雑誌が読み放題130誌以上

・対象漫画を無料で読めます

毎月1,300ポイント獲得できます。
毎月100ポイントと
毎月8日・18日・28日に
それぞれ400ポイント獲得!

獲得したポイントを利用することで、
映画も無料で見れちゃいます!

ゴールデンカムイ 1期 見逃し動画を見る前に詳細情報を確認!

見どころ

アイヌから奪われた金塊をめぐる
アクションとサスペンスを軸に、
歴史やアイヌ文化、狩猟、グルメ、
ギャグといった多彩な要素が
折り重なった作風が魅力的。

あらすじ

“不死身の杉元”の異名を持つ
日露戦争の英雄・杉元佐一は、
とある目的のために大金を
手に入れるべく北海道にいた。

ある男が隠した
アイヌの埋蔵金の話を耳にした杉元は、
埋蔵金探しを決意。

そんな折、ヒグマに襲われた杉元は
アイヌの少女に命を救われる。

キャスト・スタッフ

<CAST>

(杉元佐一)
小林親弘
(アシ(リ)パ)
白石晴香
(白石由竹)
伊藤健太郎
(鶴見中尉)
大塚芳忠
(尾形百之助)
津田健次郎
(谷垣源次郎)
細谷佳正
(土方歳三)
中田譲治
(牛山辰馬)
乃村健次
(永倉新八)
菅生隆之
(二階堂浩平/洋平)
杉田智和

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

各話紹介

第一話 ウェンカムイ

日露戦争の英雄・杉元佐一は除隊後、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そんな折、彼は現地で出会った中年男から、アイヌから奪われた埋蔵金の話を聞く。埋蔵金を奪った人物は網走監獄に収監されていて…。


第二話 のっぺら坊

杉元とアシリパは埋蔵金の手掛かりを求めて、小樽の街へ出向く。そこではあまり有益な情報は得られなかったが、帰り道に後をつけてきた脱獄囚のひとりをわなによって捕らえることに成功。その男を尋問する。


第三話 カムイモシ(リ)

杉元とアシリパは、ヒグマが冬眠する横穴を発見。アシリパが語るヒグマの知識に驚く杉元だったが、その時アシリパが双眼鏡の光に気がつく。また、彼らに向かって陸軍第七師団の追っ手たちが移動を開始する。


第四話 死神

杉元はアシリパの生まれ育った村に招かれ、住民たちに快く迎え入れられる。アイヌ料理に舌鼓を打つなど和やかな時間を過ごす杉元。そんななか、彼はアシリパの叔父から、埋蔵金やアシリパの過去について話を聞く。


第五話 駆ける

杉元は二階堂兄弟に自ら食ってかかることで、危機を回避した。その頃、杉元を追って小樽の街を訪れたアシリパは、レタラの導きによって白石と再会し、彼の情報から鶴見たちの根城に行き着くのだが…。


第六話 猟師の魂

過日、小樽の山中でアシリパを追い詰め、狼のレタラに重傷を負わされた谷垣だが、生存していた。彼を助けたのは、足を踏み入れた山の熊を全滅させてしまうとまで言われている凄腕の猟師・二瓶鉄造だった。


第七話 錯綜

杉元と二瓶は雪山で死闘を繰り広げるが、谷垣によってアシリパを人質に取られた杉元は、白石と共に動きを封じられてしまう。白石の縄抜けで拘束状態から抜け出すことはできたが、2人はアシリパと離れ離れになる。


第八話 殺人鬼の目

牛山に追われる白石は、第七師団の兵士たちを巻き込み、ピンチを脱した。そんななか、町の建物が土方の一味に次々と爆破されていく。土方は騒動を尻目に銀行へと侵入して、貸金庫から愛刀・和泉守兼定を奪う。


第九話 煌めく

辺見の誘いで、ニシン番屋で馳走に預かる杉元とアシリパ。そんななか、隠した死体をアシリパに発見されそうになった辺見は、杉元を外へと連れ出す。するとそこに、第七師団の兵士が現れ、2人は身を隠す。


第十話 道連れ

アシリパの村を後にした谷垣は、二瓶の村田銃を手に尾形と二階堂との戦いを決意するが、残された弾は1発だけで、足のけがもまだ完治していなかった。そんななか、谷垣はヒグマが食いかけた鹿の死体を見つける。


第十一話 殺人ホテルだよ全員集合!!

札幌で武器を調達し終えた杉元たちは、宿に泊まることにした。一行は宿泊先に札幌世界ホテルを選ぶが、時を同じくして土方一味の牛山も同じホテルを訪れ、気に入った女将の家永を口説き始める。


第十二話 誑かす狐

杉元たちは札幌を発つと、長沼にあるアシリパの親戚の村を訪れる。村には占いが得意なインカラマッという女性が滞在しており、注目されていた。彼女は杉元たちに会うなり、アシリパが父親を探していると言う。


ライターコメント

杉元たちと同様に金塊を狙う謎の軍人の鶴見中佐が不気味であり、なおかつ魅力的なキャラクターだったのがよかったです。時には愛ある態度で部下に接し、また時には恐ろしく冷酷な指導者の一面を覗かせた鶴見中佐の二面性あるキャラ性が面白いもので良かったです。鶴見中佐を演じた大塚芳忠さんの緩急をつけた不気味な芝居も魅力的なもので引き込まれます。金塊の在り処を示す地図は、複数人の肌に彫っているので、まず探すのは肌に地図の情報を持つ人間という展開は異質なもので興味を惹かれました。陰謀めいた点もある金塊大争奪戦が楽しめてよかったです。銃撃戦、肉弾戦によるアクションシーンも迫力ある良き見どころとなっていてよかったです。
30代男性

顔に大きなキズがある点が印象にのこる軍人の杉元が格好良いです。どんな激戦区にいっても帰ってくることから取った異名が不死身の杉元となっていますが、その通りで、どんなに負傷しても復帰する丈夫さが目立った人物で記憶にのこります。義理堅く、アシリパを支えるよき相棒感もだしている杉元の人間性にはひかれるものがあります。それまでしらなかったアイヌ文化、アイヌの料理の味を知ることで、よりよい人間性を身につける杉元の成長も見れて良いです。作中に多く登場するアイヌ独特の料理がとにかくおいしそうであり、変わったものであることからも記憶にのこります。基本はシリアスな冒険ものですが、キャラクター達が時にふざけることで意外なコミカル展開も楽しめてよかったです。
30代男性

漫画を読んだ事がなかったのですが、友人に勧められてアニメを見た所大変面白く漫画を全巻揃えファンになった1人です。ストーリーのテンポも良く、キャラクターも個性的で覚えやすいので毎話楽しく視聴していました。アニメを見てアイヌ文化に初めて触れましたし、サバイバル感やグルメ、バトルもかなり迫力があります。キャラクターは皆クセがありビックリするような変態気質もいるのですが、いつの間にか登場人物全員好きになっていました。最近のアニメでは珍しく登場する男性キャラクターは皆屈強で男らしく格好いいし、女性も芯が通っていて格好いい。戦争が絡んでいたり、アイヌ文化が絡んでいたり、一見難解そうなストーリーですが、ギャグも豊富に散りばめられているのでお気に入りのシーンが必ずどこかで見つかると思います。
20代女性

テンポ良くストーリーが進んでいくところと、後から重要になってくるキャラクターが冒頭からどんどん出てくるところがのめりこみやすくて良かったです。また、人物やエピソードが主人公サイドとどうからんでいくのかが読めないのに、心情が原作よりわかりやすく描写されているので親切だと感じました。声優に詳しくない人でも、上手だな、魅力的だなと思えるほどベテランの声優が多く出演していることもあり、微妙な心情やニュアンスの表現が真に迫っているところもとても良かったです。ストーリーのメインになる金塊探しの暗号解読のことをときどき忘れてしまうほど、北海道の寒さやヒグマなど自然の厳しさ、明治という時代の雰囲気が画面から伝わってきて、歴史に興味がなくても楽しめるところもおすすめです。
30代女性



本ページの情報は
2021年5月時点のものです。

最新の配信状況はFOD
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました