SPEC 無料動画

日本のドラマ

この動画を無料視聴するなら
ここがおすすめ!

2週間以内に解約で料金は無料です

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

SPEC 無料でドラマ視聴できるサイトリンク

この作品は数多くの動画を
配信している動画配信サービス
Paravi」で
フル動画配信しています。

▼Paraviのポイント

2週間は会費が無料!!
 ※2週間を過ぎると、お支払いが発生いたします。
国内最大級のドラマアーカイブ数
●オリジナルコンテンツが満載
国内ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
●TBS ラジオとラジオ NIKKEI のコンテンツも!
●PC/スマホ/タブレットで対応可能!

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
2週間無料
見放題配信
月額1,017円(税込)

SPEC 無料動画を見る前に詳細情報を確認!

あらすじ・解説

不可解な未解決事件を扱う
未詳事件特別対策係
(通称=ミショウ)の刑事二人が、
特殊能力“SPEC”を持つ犯罪者に
立ち向かう。

特殊部隊からミショウに
飛ばされてきた瀬文は、
変り者の女性刑事
当麻とともに捜査を開始。

キャスト・スタッフ

<CAST>

戸田恵梨香
加瀬亮
神木隆之介
福田沙紀
城田優
徳井優
大森暁美
伊藤毅
佐野元春
石田えり
向井理
大島優子
竜雷太
安田顕
田中哲司
岡田浩暉
松澤一之
載寧龍二
有村架純
椎名桔平

ライターコメント

このドラマは超能力のようなスペックを持つ、犯罪者と戦うストーリーです。最初はとっつきにくいかなと思うのですが、開始5分でその感情は消えます。個性豊かな豪華出演者が出てきますし、何より主人公の戸田恵梨香と加瀬亮さんの演技が、すごすぎます。アクションも言葉の話し方も、目線まで何をとっても素晴らしいです。ちょっとシュールなコメディシーンとかもありシリアスな中でもクスッと笑えるポイントがあるのも見どころです。また話が進んでいくにつれ、ただスペックを持つ犯人を捕まえるということから、組織的な犯罪者たちと立ち向かっていくストーリー展開に移行していき、見れば見るほど謎が深まっていくドラマです。戸田恵梨香と加瀬亮さんが相棒として、お互いを信じ合い、助け思いあう姿にもキュンとするような最高のドラマです。
20代女性

SPECシリーズで欠かせないキャラ、当麻と瀬文の絶妙なコンビネーションが何よりの見どころだと思います。美人で高学歴なのにも関わらず、一癖も二癖もある当麻。生真面目で考えが固い瀬文。この2人をみて最初は正直、キャラ設定やりすぎでは、と思ってしまいました。しかし、物語が進み、難事件を次々解決していくのがスッキリポイントです。当麻の習字のシーンは特に、事件解決の重要シーンであり、それを見るたびに背筋が伸びます。途中途中、非現実的すぎるのではないかと思うところもありますが、そこもドラマの見どころの一つで、他の刑事物ドラマでは見られないところも、魅力的です。従来の刑事ドラマとは違い、新時代の、新感覚で楽しめるドラマであると思います。
20代女性

堤幸彦監督らしい、コメディとシリアスが入り混じった独特の雰囲気。1999年に放送された同監督のドラマ「ケイゾク」の続編とのことだが、ダークな作風は今作でも健在であり、懐かしくも嬉しい気持ちになった。現実味が無いほどキャラの立った登場人物たちには、オタク心をくすぐられる。しかし、このドラマはただ個性的なだけの作品ではない。物語の根底には家族や身近な人間への信頼・愛情が描かれている。主人公・当麻と相棒・瀬文の関係性がまさにこれに当たる。付け焼き刃のように引き合わされた二人が、いがみあいながらも事件の中で信頼を築き、バディとして絆を深めていく様子にはついつい引き込まれる。物語後半の、恋愛までには至らない、しかし二人の強い繋がりを思わせるやりとりには、思わず胸がときめいてしまった。
30代女性

一説によると、脳の能力は10%しか使われていないという。それならば、残りの90%の中に未知の能力が眠っていてもおかしくない…という導入から始まるこのドラマは、そのぶっ飛んだイメージよりはるかにぶっ飛んだドラマだった。能力者モノ、というのはアニメでは散々見た設定だが、ドラマで真正面から描いたものはあまり無かったように思う。単なる能力者モノという訳ではなく、ちゃんと日本の警察的に解決していくのは面白い。未詳を始めとして能力者たちのキャラクターもツッコミが追いつかないぐらいに濃く、見ているだけでワクワクする。毎回入る堤ワールド全開のコメディ要素も面白く、連続ドラマでやっている時は次の週を観るのが本当に楽しみだった。
20代女性

とにかく出てくるキャラクターが魅力的です。主人公も無類の餃子好きでとにかく失礼だけど面白く、相棒も頭が固い元特殊部隊の出身でどこかおかしいところがあります。最初は合わなかった2人も回を追うごとに息が合うようになり、掛け合いも魅力の一つです。SPECという超能力を持つ人間が起こす事件を解いていくのですが、推理要素もあり見ていて楽しめます。犯人も予知能力を持っていたり、瞬間移動ができたりいろいろな能力がありそこも楽しめます。昔のドラマであるケイゾクの出演者も出ていたり、かつてのドラマが好きだった人も楽しめる作品になっています。映画も作られていて続編になっているのでドラマだけでは完結しないのが残念ですが、十分楽しめます。
30代女性

若干ホラー要素といいますか、グロっぽかったり、次になにがくるのかわからないハラハラ感が楽しめる作品です。キャスティングが大当たりな作品だと思います。戸田恵梨香演じるとうまの圧倒的変わり者具合と加瀬亮演じる瀬文の度が過ぎるほどの真面目具合が完全にマッチしていました。毎回出てくるキャラクターが個性的すぎるし、なにか秘密があるみたいでどの人もなんだか怪しい。こんな印象が強く残る毎話毎話に次の話が待ちきれない!といった感じでした。映画やスペシャルもありましたがやはりドラマが一番光っていた作品だと思います。ドラマのあの最後のほうの巻き返しが圧倒的すぎて最高でした。本当にあの展開には鳥肌がたったし、また続きがみたい欲求にかられました。映画も完結しているので、是非一気見におすすめの作品です。
20代女性

独特のテンポでクセ強めのキャラクターを有名俳優達で演じられているのだか不思議と俳優達が悪目立ちせずにしっかりとキャラクターとしてドラマが進んでいく、特に多く語らずに訳のわからないまま進んでいく雰囲気感がとても好きです。ハチャメチャかと思えながらも、しっかり話として繋がっているので、無茶苦茶なロジックの部分でも楽しませてくれるました。能力者バトルであるものの、ただ力任せでなく心情をジョークを交えて表現出来ていたので、見せ方がとても好きな作品でした。シナリオの展開、テンポも軽快なのも見やすかったように思います。城田優さんが役としてうっとしさ、気持ち悪さなどの悪役として、しっかり役目を果たせているような気がしました。
30代男性

旦那に勧められ観た作品でしたが、どっぷりハマる程面白い作品でした。何と言ってもただのミステリーでなく、それぞれ個性のある能力とそれに見合った個性が強いキャラクターばかりで魅入ってしまいました。特に真野恵里菜さん演じるサトリが絶妙なキャラクターで、人の心を読む能力だけでも魅力的なのに、その能力を発揮する時のサトリダンスが意味が分からないけど、可愛くて好きだなと思いました。サトリ以外にも戸田恵梨香さん演じる当麻の「高まる~!」といった言葉や毎回餃子を食べるシーン、推理をするときの半紙をビリビリに破いてばらまく推理の時間など他のドラマとは違い、どのシーンも個性が強く、ついついSPECの世界観に引きこまれてしまう程面白い作品です。その話数だけのSPECホルダーも出演するくらい、色んなSPECを保持している人がいて、羨ましく、私もSPECホルダーになってみたいなと思ってしまうくらい未だにハマっています。
20代女性




本ページの情報は
2021年3月時点のものです。

最新の配信状況はParavi
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました