新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 無料動画

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『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改【公式】

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アニメ 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air まごころを、君に を公式動画配信サービスで無料視聴

見どころ

TV版の第弐拾伍話と最終話のリメイクし、
もう一つの結末として描かれた劇場版完結編。

今こそ明かされる 人類補完計画の謎。

すべてが終焉するとき、シンジの選択は…!?

あらすじ

TV版のもう一つの結末として
描かれた劇場版完結編。

TV版の第弐拾伍話と最終話の
リメイク作にあたる2話で構成。

第25話「Air」

人為的なサードインパクトに
失敗したゼーレは
ネルフに攻撃を仕掛けてきた。

絶望的状況の中、母の存在、
自己の存在を確認した
アスカが復活、反撃を開始。

しかし、天空より
新たな敵が舞い降りてきた。

第26話「まごころを、君に」

初号機に搭乗した
シンジの見たモノは、
無惨な残骸となった
アスカの弐号機だった。

量産機が初号機を取り巻き、
厳粛なる儀式を執り行う。

ヒトの心の補完とは、
一体何なのか。

キャスト・スタッフ

<CAST>

(碇シンジ)
緒方恵美
(綾波レイ)
林原めぐみ
(惣流・アスカ・ラングレー)
宮村優子
(葛城ミサト)
三石琴乃
(碇ゲンドウ)
立木文彦
(冬月コウゾウ)
清川元夢
(赤木リツコ)
山口由里子
(キール・ローレンツ)
麦人
(伊吹マヤ)
長沢美樹
(青葉シゲル)
子安武人

<STAFF>

監督
鶴巻和哉
庵野秀明
原作
GAINAX
アニメーション制作
EVA製作委員会
音楽
鷺巣詩郎
脚本
庵野秀明
製作
角川歴彦
池口頌夫
山賀博之
倉益琢眞

©カラー/EVA製作委員会

ライターコメント紹介

テレビ版では明かされなかった、すべての使徒を倒し終わった後の展開が明らかになったが、筆舌に尽くしがたいアニメ映画であった。戦略自衛隊によるネルフ職員の虐殺から始まったがこれはほんの序の口に過ぎず、無抵抗の人々も殺されていく様子は何とも言えない気持ちになった。アスカ対エヴァシリーズの戦闘シーンも壮絶であり、特にその最期を鳥葬のような形で終わらせたのはほかの作品ではなかなか見られない独自性があった。シンジの最後の出撃前にミサトが励ました場面はアニメ史に残るような名シーンであったが、直後に尽き果てるミサトは見ていて悲しくなった。碇司令が冬月にかけた言葉も、いつもは「少し頼む」だったものが「あとを頼む」となっており、補完計画が発動しその2人が最愛の人に会えたシーンも印象的だった。
20代男性

病院で治療中の傷ついたアスカを前にして、シンジが男の弱さをさらけ出すシーンには衝撃を受けました。序盤のシンジの精神の沈み具合がよく見えるものでした。シンジを再び戦士に戻すために活を入れたミサトの言動が目立ったものとなっていました。シンジとミサトとのキスシーンは、テレビシリーズでは見られないここだけの盛り上がる点で強く記憶に残るものでした。謎の敵がネルフ本部に侵入し、人々に怪しげな幻想を見せてから始末するという展開も怖いもので記憶に残りました。黒いエヴァンゲリオンが空からやって来てアスカの乗る弐号機を攻撃するシーンはグロテスクでショッキングなものでした。アスカを首をしめるシンジを映す最後のシーンは、謎に満ちたエンドとして引っかかるものでした。
30代男性

エヴァンゲリオンのTVシリーズはちょうど思春期の頃リアルタイムで見ていたのですが、この映画は公開から10年異常立ったあと、たまたま深夜放送で流れていたので見てみました。TV版での最終回は主人公碇シンジの内面世界を抽象的に描写したもので、賛否両論ある理解しにくい結末となっていましたが、この映画ではその内面世界至るまでの実際の世界でどのような事件が起こっていたのかを描いています。謎に満ちた人類補完計画というものが実際はなんだったのか、そしてそれが発動されたあと、世界はどうなってしまうのかが非常にショッキングな映像とともに描かれており、エヴァンゲリオンという作品の秘めた壮大な世界観とメッセージ性に改めて衝撃を受けました。いわばTV版はあくまでこの映画への布石と言ったところで、こちらがエヴァンゲリオンという作品の本当のラストだと言えるでしょう。この作品を見なければエヴァンゲリオンは完結しないと言っても過言ではないので、シリーズファンの方はぜひ視聴するようにしましょう。
30代男性

悍ましすぎる量産型の来襲にアスカが受ける仕打ちの惨たらしさ、リツコさんやミサトさんの呆気ない退場に巨大なレイの登場、そしてシンジとアスカの生々しいやり取り…とインパクトの大きいシーンだらけで、初めて見た後はとにかくなんだかスゴいものを見てしまった!という興奮とそれに伴う虚脱感でいっぱいでした。テレビシリーズをしっかり復習した上でもう一度見てみると、抽象的過ぎて脈絡が無さそうに聞こえるセリフにも自分なりの解釈を与えられるようになり、新たに気が付く仕掛け等もあって、視聴を繰り返す度面白くなる味わい深い作品だと思います。作中で精神世界と現実の境界が混ざり合い曖昧になっていたように、スクリーンを隔てたこちら側とあちら側を繋げようとするかのような実写の挿入が印象的で、監督を筆頭としたスタッフの熱意をひしひしと感じました。
30代女性

新世紀エヴァンゲリオン劇場版を観て印象的なのは、やはり主人公シンジの描写です。普通のロボットアニメであれば、主人公は敵が出てくればすぐに戦うところですが、碇シンジはそうしませんでした。精神的に追い詰められてしまい、体育座りでうずくまっているシーンをよく覚えています。葛城ミサトに無理矢理ズルズルと引っ張られて連れて行かれる場面は、何だか胸が痛くなりました。まだ14才の子どもであるシンジを大人たちの都合で戦わせているという事実を痛感させられるシーンです。敵と戦っているヒロインのアスカを助けることもせず、嫌々エヴァに搭乗するシンジの姿は従来のロボットアニメには見られない主人公像だと思いました。人間の弱さを赤裸々に描き、決して綺麗なだけの作品にしないところが、劇場版を含めた新世紀エヴァンゲリオンシリーズの魅力ですね。
30代女性

アニメを見るってなんなの?なんで好きなの?なんでアニメばかり見て喜んでいるの?そんなあなたはなんで生きているの?等々、エンターテインメントの枠を超えて、見るものの心に強烈な一生抜けないほどの楔を打ち込んでくる前代未聞の超問題作にして超傑作。アニメ映画というより、アート系の前衛的な作品に近い臭いがします。非常にドライに人が殺されてゆく雰囲気がとても迫真度を高めていて、そして、精神世界での魂の対話のパートと相乗し、誰もたどり着けないほどの高みにまで作品の質を押し上げいます。中盤に挟まれる回転するフォントのクレジットもとても美しい。まるで天使のようなカヲル君と綾波レイとの対話と、再びカタチを取り戻したラストシーンのアスカの台詞は、生きる希望と困難を感じさせてくれる。
40代男性

新世紀エヴァンゲリオン劇場版で一番好きなシーンは、惣流・アスカ・ラングレーが廃人状態から復活してエヴァ弐号機で戦うシーンです。弐号機のコックピットでアスカが母の愛に気づき復活を遂げる場面は、何度見ても感動してしまいます。続く戦略自衛隊との戦闘シーンは作画が非常によく、息を呑むほどの迫力です。アクションが素晴らしいので、特にバトル系のアニメが好きな人は絶対に楽しめると思います。ただ、戦いの最後でエヴァ量産機にアスカが襲撃されるシーンは、何度見ても辛くなってしまいますね。それでも最後まで戦う意志を失わなかったアスカはすごいと思います。ヒロインでここまで苛烈な戦闘シーンを見せてくれるキャラはあまり多くないのではないでしょうか。本当に迫力のある素晴らしい作品です。
30代女性

今となっては旧劇場版とも呼ばれる本作品は、新世紀エヴァンゲリオンのテレビシリーズの完結編に相当するものとして公開されましたね。公開当時、私はまだ中学生で、正直なところ、見ても意味がよく分からない映画でした。ストーリーの流れとしては、NERV本部が壊滅し、アスカの操縦する弐号機の最期が描かれ、最後の方には主人公碇シンジの心の中の世界が広がったという印象です。大人になった今でも、監督が何を表現したかったのかよく分からないのですが、少なくとも新世紀エヴァンゲリオンの世界観には凄くマッチングしているラストでしたね。もしかすると、解釈については見る側それぞれに委ねられているのかも知れません。意味は分からないのに何となく満足できる、そんな不思議な作品だったと思います。
30代男性

TV版の弐拾伍話と最終話をリメイクしもう一つの物語として作られたものですが、TV版は曖昧な終わり方をしたのに対して劇場版は明確なエンディングを描いた作品でした。TV版は使徒との闘いがメインでしたが劇場版は人間との闘いが繰り広げられ、登場する武器や兵器も現実にもあるものが使用されていてリアリティーがありました。特に物語中盤の2号機と量産機の戦闘は動きが重厚で迫力があり圧巻のできでした。TV版では中盤以降あまり活躍できず暗い表情を見せることが多かったアスカが活き活きとしていたのも個人的には嬉しかったです。劇中終盤のサードインパクト開始からL.C.L.の海での最後の映像美は現代の技術にも引けを取らない程の完成度でした。30代男性

公開から20年以上経っても「本当はこうなんじゃないか」といった考察が止まず、何度も見返してしまう作品のひとつです。もう何度見返したかわかりませんが、この作品が本当に伝えたいことは、作中、主人公・碇シンジのセリフにある「僕を見捨てないで」「僕を嫌いにならないで」ということなのかなと思います。製作中、精神的に厳しい状況にあった庵野秀明監督の心の叫びなのかなとも最近は思います。視聴者の様々な感情を揺さぶるこの作品ですが、一番素晴らしいと思ったのはやはりアスカの乗る弐号機が、最強最悪のエヴァシリーズと戦う部分だと思います。ロボットアニメならではの重量感あふれる戦闘シーンと、流れるようにエヴァシリーズを倒していくアスカは感動的です。当時、いまでは珍しくない応援上映と呼ばれるものがあったら、私は赤のサイリウムを振り回しながらアスカへ声援を贈ったことでしょう。しかし、この作品を作っているのは、エヴァファン以外にもなのしれた庵野秀明監督です。アスカのいわゆる無双シーンからの、クライマックスへ向けての声も出ないような絶望への突き落としっぷりは何度見ても体の力が抜けてしまいます。ラストシーンの反応は本当に人それぞれ違うものだとは思いますが…、セリフの通りやはり、「気持ち悪い」が正解なのかな、と思います。
20代女性



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