犬夜叉 第3期を無料動画視聴できるサイト!アニメを全話一気見!

アニメ

この動画をネットで見るならここがおすすめ!

動画配信サイト 配信の有無 配信方法

見放題配信

今すぐU-NEXTで無料視聴する

(31日間以内に解約したら料金は0円で無料です。)

では、
各話のあらすじ紹介とともに

三度の飯よりアニメが好き!
ライター陣による
感想や見どころを載せてます。

独自視点で作品の楽しみ方MAX!
(ネタバレ防止のためクリックで開いてください)

作品無料視聴リンク

この作品は数多くのアニメ作品を配信している動画配信サービス
U-NEXT(ユーネクスト)」で第1話から最新話まで、
全話フル動画配信しています。

今すぐU-NEXTで無料視聴する

  • 初回31日間は月額料金無料!
  • 今なら無料トライアル特典で600円相当のポイントを【無料】プレゼント!
  • 上記特典で、見放題作品21万タイトルを31 日間無料で視聴が可能!

高橋留美子原作の関連作品

犬夜叉 第1期 無料動画視聴できるサイト!アニメを全話一気見!
戦国時代にタイムスリップした女子中学生・日暮かごめと、半妖の犬夜叉との伝奇ロマン
犬夜叉 第2期 アニメを無料動画視聴できるサイト!全話一気見!
明らかになるタイムスリップの謎。かごめたち仲間の絆も深まっていく成長編!
犬夜叉 第3期を無料動画視聴できるサイト!アニメを全話一気見!
奈落が差し向けた恐るべき刺客! シリーズ屈指の人気敵キャラが登場する七人隊編
犬夜叉 第4期 無料動画視聴できるサイト!アニメを全話一気見!
新たな敵・白童子も登場し、クライマックスへ突入の激闘編。大人気伝記ロマン第4期!
犬夜叉 完結編 無料動画
奈落との戦いと、四魂の玉の行方は。全ての伏線が回収される犬夜叉シリーズの完結編
半妖の夜叉姫 無料動画
父譲りの強さを秘めた半妖の姫たち、見参!新たなる犬夜叉ワールドが紡がれる

キャスト・スタッフ

<CAST>

  • 犬夜叉(山口勝平)
    本作の主人公。
    見た目は妖怪ながらも、
    実は人間と妖怪の間に生まれたハーフ。
    過去の因縁から桔梗により
    50年間御神木に封印されていたところを
    かごめに助けてもらう。
    その後は自分の望みのために、
    かごめと一緒に四魂の玉を探す旅に出る。
    武器は妖刀『鉄砕牙』。
  • 日暮かごめ(雪野五月)
    本作のヒロイン。
    現代に住みながらも戦国時代に
    タイムスリップし、
    妖怪や四魂の玉との因縁に
    巻き込まれてしまう。
    神通力も持っており、
    妖怪や呪いを浄化することも可能。
    普通の女子中学生ではあるが、
    非常に度胸があり、物おじしない性格。
  • 桔梗(日髙のり子)
    本作のもう一人のヒロイン。
    非常に霊力が強く、
    かごめが来る50年前は
    よく呪いの解除や
    妖怪退治などをしていた。
    その道中で犬夜叉と出会い、
    恋に落ちるが奈落の策略により
    仲たがいし、犬夜叉を封印。
    その後四魂の玉と共に火葬された。
  • 楓(京田尚子)
    桔梗の妹。
    桔梗ほどではない
    が巫女としての力があり、
    村のまとめ役も任されている重鎮。
    戦国時代に慣れていない
    かごめの世話をしてくれる。
  • 殺生丸(成田剣)
    犬夜叉の兄であり、
    ハーフではなく純血の妖怪。
    人間を躊躇なく殺したり、
    手下の妖怪も大して
    気に掛けることがない非道な性格。
    半妖である犬夜叉を蔑んでいる。
  • 奈落(家中宏)
    ある人間をつなぎに
    大量の妖怪が寄せ集まってできた半妖。
    性格は非常に残忍。
    桔梗と犬夜叉に起きた
    50年前の出来事に関して、
    何かしら関係があるようで…。

<STAFF>

  • 原作 高橋留美子
    「犬夜叉」
    (小学館「週刊少年サンデー」連載)
  • 企画 諏訪 道彦(よみうりテレビ)
    植田 益朗(サンライズ)
  • シリーズ構成 隅沢 克之
  • キャラクターデザイン 菱沼 義仁
  • 美術監督 池田 繁美
  • 音響監督 鶴岡 陽太
  • 撮影監督 伊藤 久美子
  • 編集 鶴渕 友彰
  • 色彩設計 佐藤 美由紀
  • 音楽 和田 薫
    (サウンドトラックス:avex mode)
  • 原案協カ
    都築 伸一郎
    三上 信一
    村上 正直
    熊谷 崇
  • 広報
    永井 若菜(よみうりテレビ)
    藤本 美歩(よみうりテレビ)
    辰見 真左美(サンライズ)
  • アシスタントプロデューサー
    斎藤 朋之(よみうりテレビ)
    北田 修一(よみうりテレビ)
  • 監督 青木 康直
  • プロデューサー
    諏訪 道彦(よみうりテレビ)
    富岡 秀行(サンライズ)
  • 制作
    よみうりテレビ
    サンライズ

オープニング

「ANGELUS -アンジェラス-」
島谷ひとみ

エンディング

「My will」
dream

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000

あらすじ

ときは戦国時代の日本。人間と妖怪は日々戦いを繰り広げていた。

妖怪と人間の間に生まれた半妖の主人公・犬夜叉と、
現代からタイムスリップしてきた少女・日暮かごめと
その仲間たちが織りなす冒険活劇!

1996年から2008年の11年7ヶ月に渡り
「週刊少年サンデー」で連載された人気漫画原作のTVアニメ。

現代の普通の女子中学生・日暮かごめは、
高校への受験を控え平和な日常を過ごしていた。

しかし、かごめは15歳の誕生日、
神社の祠にある古びた井戸から戦国時代にタイムスリップしてしまう!

そんなかごめを待ち受けていたのは、
どんな願いでもかなえられる幻の秘宝『四魂の玉』をめぐる
妖怪と人間たちとの熾烈な戦いの日々であった。

果たしてかごめは生きて現代に戻れるのか?
そして四魂の玉をめぐる因縁とは…。
波乱の戦国生活が今、幕を開ける!

配信中のおすすめサイト

動画配信サイト 配信の有無 無料期間

見放題配信
31日間無料
今すぐ見る

定額見放題
14日間無料
今すぐ見る
×
初回2週間無料
今すぐ見る

ライターコメント紹介

第三期は奈落に利用された聖者や七人隊が登場します。聖者とあがめられた人の心の闇や、七人隊の一枚岩とは言えない微妙な人間関係が興味深かったです。私は蛇骨のおかまっぽいけど素直なキャラクターが好きでした。聖者の魂が最後に帰京の慈愛によって救われるシーンは感動的でしたが、その桔梗も奈落によって命をたたれるのですね、すでに死んでいたのでこういう言い方ちょっと変ですが。また物語の流れから見ると少しはずれますが、殺生丸についてる邪見がたおれ、その薬をりんが必死に探し求める話はさいごにほっこりできてすきでした。あと雲母にかかわるお話も、黒いそっくりさんが出てきたり、しゃべれない雲母にみんなけっこう好き勝手なことをしていたのが明らかになってましたね。雲母は我慢強かったのですね。
50代女性
犬夜叉第三期は墓から奈落によって四魂のカケラの力でよみがえさせられた7人隊のお話になります。7人隊は人間離れしている者もありますが、みんな人間です。この7人隊は今までとはまた違って、敵なのに一人一人のキャラクターがしっかりしていてどこか愛着を持ってしまうような敵でした。人を殺したり、最低なことをしてきた7人隊ではありますが、私は仲間思いな首領の蛮骨が1番好きでした。自分のためでもない、四魂の玉のためでもない、死んでいった仲間の仇のために最後まで諦めずに犬夜叉と戦おうとしていた蛮骨んお姿に、、どこか犬夜叉と似たものを感じました。この三期の物語の展開はテンポもよく、またかごめたちの危機や桔梗の危機、奈落との対面など見たいシーンがたくさん描かれて
いるのでずっとハラハラドキドキで面白かったです。
30代女性
犬夜叉の第3期では奈落に恨みを持つ人々がおおく集まり、奈落の核心にも迫っていくので常にハラハラドキドキしていました。桔梗とかのめが一緒になり、かごめが桔梗を助けようとするシーンは印象的でした。かごめの器の大きさというものを改めて感じることが出来ました。第3期で最も盛り上がったのは七人隊の話でしょう。奈落から四魂の欠片を貰い、再び悪事を始めた彼らは戦い方も性格も個性豊かで見ていて面白かったです。中でも蛇骨が犬夜叉に執着しているのは印象的でした。彼の使っている蛇骨刀もかなり独特の武器なのでかっこよかったです。彼だけではなく、他の6人もとても強いのでキャラクター同士の戦いはどれもドキドキ出来ました。
20代女性
「犬夜叉 第3期」は、テレビ放送でいうと第88話から第126話までのエピソードにあたります。四魂のかけらの妖力を使って奈落が死の淵から蘇らせた最強の七人の傭兵たちが登場し、犬夜叉たちと死闘を繰りひろげることから「七人隊編」とも呼ばれています。全般を通して戦闘シーンが圧倒的に多く描かれていますが、前半部分ではほっこりするシーンもたくさん登場します。なかでも、日暮かごめの弟・草太がクラスメートのひとみちゃんに恋をして、なんとか告白しようと奮闘する第90話は、「昔、自分にもこういうことがあったなー」とノスタルジックに浸れるシーンの連続で楽しませてくれました。特に、ひとみちゃんから「はっきりしない人は嫌い」を言われしょげかえる草太を犬夜叉が慰め励ますシーンは、思わずこちらが微笑んでしまうような素敵な演出だったと思います。
60代男性
犬夜叉の3期ではこれまでの冒険に加えてギャグ要素や人間同士の戦いが増えてきます。村に対していたずらをする妖怪を退治するだけかと思ったら、本当は裏に黒幕がいて思ったよりも手こずったり、犬夜叉一行を見てそのうちのひとり、弥勒の行動をそのまままねて騒動を起こす妖怪がいたりととにかくギャグ要素がたくさんあります。そのいっぽう、犬夜叉とカゴメの生きる時代をつないだ四魂の魂作った人物がいることを知った犬夜叉たちはその石の秘密を探ろうと村を訪れたりと、少しずつ、物語の伏線の回収が始まりだしたところでもあります。そして、カゴメと桔梗もまた二人だけの時間を持つ機会ができて改めてお互いのことについて話すことになります。
20代女性

犬夜叉 第3期のエピソード一覧 全40話

第82話 「現代と戦国のはざま」

犬夜叉は奈落を追い詰めながら、止めを刺す前に取り逃がしてしまった。以来、奈落の気配はまったくつかめない。いっぽう、現代に戻ったかごめは数学の授業を受けていた。そこで、明後日にテストがあることを知り、焦ったかごめは勉強に集中しようとする。しかし、なかなか帰ってこないかごめを迎えに犬夜叉が現代にやってきた。 ついに奈落を追い詰めた犬夜叉だったが、深手を負った奈落は城を残して消息を絶ってしまった。

いっぽう、数学の授業を受けるかごめは、1人で現代に戻ってきたことを犬夜叉たちに申し訳なく思っていた。しかし、明後日に模擬テストがあることを知り、あわてふためく。かごめは仲良しグループの3人からノートを借りてコピーをしようとするが、運悪くどこのコンビニでもコピーをとることができず、焦り始める。

その頃、戦国時代では死魂虫を使って奈落の気配を探る桔梗の姿があった。だが、やはり手がかりはまったくつかめない。また、楓の村に身を寄せている珊瑚は神楽に連れさられた琥珀の身を案じていた。そんな珊瑚を気づかって何とか元気づけようとする弥勒だが、いつものようにスケベ心を出したため、珊瑚の平手打ちを食らってしまう。 翌朝、前日に集中して勉強ができなかったことを後悔するかごめの前に犬夜叉が現れる。なかなか帰ってこないかごめを犬夜叉は迎えにきたのだ。しかし、かごめは明日のテストが終わるまで帰るつもりはないと断言。犬夜叉に外出しないようにと釘を刺すと、かごめは登校した。

そこで、部屋に戻ろうとした犬夜叉にかごめの母親が、かごめが忘れていった弁当を届けてくれと頼む。母親の配慮で帽子をかぶった犬夜叉が、かごめの匂いを頼りに学校へ向かう途中、黒ずくめの強盗が警備員に追われて犬夜叉目掛けて走ってきた。犬夜叉は強盗を一撃でノックアウトし、逃げるようにその場を離れる。 再び、かごめを追って学校へ行こうとするが、見上げるとマンションの一室から煙が出ていた。燃え盛る炎の中、逃げ後れた子供を助けた犬夜叉はようやく、かごめの学校に到着する。

第83話 「女妖狼族と月虹の約束」

妖狼族の長老の孫娘・菖蒲(あやめ)が突然、鋼牙の前に現れ、結婚を迫る。しかし、鋼牙は自分にはかごめという許嫁がいると、その場を逃げ出した。間もなく、鋼牙は奈落の城跡にたどり着くが、そこはすでに廃虚。犬夜叉の匂いを嗅ぎつけた鋼牙は犬夜叉の行方を追う。だが、鋼牙に埋め込まれている四魂の力で動き始める化け物がいた。 妖狼族の長老の孫娘・菖蒲が、突然、白い狼を従えて鋼牙の前に現れた。菖蒲は鋼牙に結婚して妖狼族の長になれと狼たちをけしかける。しかし、鋼牙は自分にはかごめという許嫁がいると言うと、菖蒲をふりきって逃げ出した。

川の水際で菖蒲は子供のころ、鋼牙が嫁にしてやると言った言葉を思い出し深いため息をつく。鋼牙も忘れているし、あきらめて山に帰ろうとする菖蒲だが、長老から縄張りを守るためには四魂のかけらを持つ鋼牙の力が必要だと言われたことを思い出し、再び鋼牙の元へと向かった。

いっぽう、奈落が捨てた城跡にたどり着いた鋼牙は邪気も奈落の気配もないことに不思議に思う。そこで、犬夜叉の匂いも嗅ぎつけた鋼牙は、犬夜叉なら何かを知っているはずだと見当をつけて城を後に走り去っていく。だが、鋼牙の足に埋め込まれている四魂のかけらの波動を受けて動き始めた化け物がいた。 間もなく、鋼牙を追っていた菖蒲が一歩遅れて城跡に到着。その瞬間、土塊を吹き上げて毛むくじゃらの化け物が地上にはいずり出てきた。逃げた菖蒲は鋼牙の手下の銀太と白角に追いつき、城跡から化け物がでてきたと告げる。すると、菖蒲を追ってきた化け物が銀太と白角を目掛けて突っ込んできた。

その頃、犬夜叉の一行に追いついた鋼牙は、犬夜叉から奈落が城から消えた理由を聞く。奈落の結界を鉄砕牙で斬ってやったと得意気に話す犬夜叉だが、鋼牙は止めを刺すことができなかった犬夜叉にあきれ果てる。今にも大ゲンカが始まりそうな2人の前に、化け物に追われた銀太と白角が現れた。森の木々を吹き飛ばし現れた化け物は、かごめの持つ四魂のかけらを狙ってきたのだ。

第84話 「超速の花嫁候補」

奈落の城跡からはいずり出てきた毛むくじゃらの化け物が鋼牙とかごめの持つ四魂のかけらを狙って襲ってきた。犬夜叉が化け物と戦っている間に、鋼牙はかごめを連れて退却。そこへ妖狼族の長老の孫娘・菖蒲(あやめ)が現れる。しかし、化け物も追いつき、鋼牙と菖蒲は髪の束にからめとられてしまう。

奈落の城跡で鋼牙の持つ四魂のかけらに反応して、うごめき始めた毛むくじゃらの化け物が、かごめの持つ四魂を狙って襲ってきた。鋼牙は犬夜叉が戦っているすきを見て、かごめを連れて退却。そこへ、妖狼族の長老の孫娘・菖蒲が現れる。彼女から幼いころ、鋼牙と結婚の約束をしたという経緯を聞いたかごめは、菖蒲の応援モードに突入。しかも菖蒲によると、最近北の山の方からただよい始めた邪気のせいで、縄張りを押された妖狼族の仲間たちが争いを始めたという。菖蒲は長老に言われて、仲間をまとめるために力のある若者、つまり鋼牙を連れ戻しにきたと明かした。

菖蒲は鋼牙の許嫁と主張するが、まったく覚えていない鋼牙は、奈落の首を取ることが一番やりたいことだと言い、菖蒲を山へ返そうとする。しかし、かごめと鋼牙のやりとりを見た菖蒲は、鋼牙の一方的な片思いだということに気づく。

そこへかごめと鋼牙の持つ四魂のかけらを追って化け物が追いついてきた。菖蒲にかごめを託した鋼牙は、1人で化け物に立ち向かっていく。しかし、髪束に巻きつかれてしまった鋼牙は身動きがとれない。さらに菖蒲にも髪の束にからめとられてしまう。かごめは破魔の矢を放ち、菖蒲に巻きついた髪をふりほどこうとするが、かごめにも髪束が襲いかかってくる。その瞬間、飛び出してきた犬夜叉にかごめは救われる。

いっぽう、髪に巻きつかれ、妖気を吐き出す化け物の口に引きずりそうになる鋼牙と菖蒲。犬夜叉はかごめに言われて、渋々鉄砕牙に手をかけると、鋼牙たちを救うため化け物に斬りかかった。だが、飛散するのは化け物の毛ばかり。犬夜叉も髪束に巻きつかれてしまう。 化け物が、奈落は何人も手出しができぬ場所に逃げ込んだということ以外、何も知らされていないと知った鋼牙は自由を取り戻し、化け物に反撃する。しかし、再び髪の束に覆い尽くされた鋼牙と菖蒲は化け物にのみ込まれてしまい…。

第85話 「邪気が満ちる鬼の首城」

イタチ妖怪を退治しようとして、反撃にあっている老婆の祓い屋を救った犬夜叉たちは、彼女と鬼のたたりがあるという城へ向かうことになった。城内に招かれた犬夜叉たちは、すさまじい邪気に辟易。日が暮れると、ついに鬼の首が出現し、犬夜叉たちは攻撃を加えるが、鬼の首にはまったく効かなかった。

姿を消した奈落の行方を探して旅を続ける犬夜叉の一行は偶然、イタチ妖怪を退治しようとして失敗し、反撃にあっている老婆の祓い屋を助ける。最近、妖怪が増え、引退していたにもかかわらず、駆り出されたという祓い屋の推測によると原因は鬼の首城のたたり。城主の先祖が退治した鬼の首を魔除けがわりに埋め、その上に城を建てたという。犬夜叉たちは彼女の誘いに乗り、鬼の首城に向かうことになった。 早速、城内に招かれた犬夜叉たちは老家臣から、鬼のたたりにより殿が乱心されたのではないかと事情を聞く。その間、城の中にただようすさまじい邪気に辟易する犬夜叉たちだが、何も感じない祓い屋だけはぴんぴんしている。

日が暮れ、城を取り巻く邪気がさらに濃くなってきたころ、庭の空中に大きな鬼の首が現れる。しかし、珊瑚の飛来骨も、犬夜叉が放った風の傷でも傷1つつけることができない。その正体を幻だと見破った弥勒が2枚の札を投げつけると、邪気が四散して鬼の首は霧のように消え去っていった。

その夜、乱心した城主こそ鬼の正体ではないかと疑いを持った犬夜叉たちは、こっそり城主の寝所をのぞく。しかし、弥勒の見立てによると城主は鬼に取りつかれているだけで、鬼の本体ではないという。 間もなく、客間にいた弥勒が城の姫に呼び出された。祓い屋の老婆は用心のためにと、お清めの灰塩を包んだ紙を渡し弥勒に持たせる。姫に案内され、地下の階段を降りていき、退治した鬼を祀ってあるという鬼の首塚に案内された弥勒は、はっと息をのむ。そこにはかすかな明かりで浮かびあがる無数の人骨があった…。

第86話 「依り代の姫の秘密」

たたりがあるという鬼の首城で鬼退治を依頼された犬夜叉の一行と老婆の祓い屋は城内へ案内される。そこで弥勒は、城の姫と2人だけで地下にある鬼の首塚へ向かうが、姫こそが鬼の本体だった。僧の法力を好んで食う鬼姫は弥勒を邪気しばりにかけ身動きを封じてしまう。

そのころ、犬夜叉は城主が化けた鬼に足止めされ…。 犬夜叉の一行は老婆の祓い屋と、たたりがあるという鬼の首城で鬼退治を依頼される。城の姫に案内され、地下にある鬼の首塚に向かった弥勒は、そこで無数の人骨を発見。法力を持つ人間を好んで喰う鬼は、鬼祓いで城にきた僧侶や巫女をすべて喰っていたのだ。姫の姿から正体を現した鬼は邪気しばりで弥勒の身動きを封じ、食おうとする。 そのころ、地上では城主が変化した鬼と犬夜叉が戦っていた。連続攻撃で鬼に攻撃を加えるが、鬼は逃げるだけで反撃をしてこない。城主が変化した鬼は犬夜叉を足止めするための罠だった。

いっぽう、弥勒が姫と地下の首塚に向かったと聞いた珊瑚は老婆の祓い屋と首塚へ向かう。そこで、姫の姿をした鬼を発見し飛来骨を振り上げるが、珊瑚も邪気しばりで身動きを封じられる。そして弥勒が鬼姫に食われようとした瞬間、祓い屋の老婆が追いついてきた。鬼姫は老婆にも邪気しばりをかけるが、彼女は邪気を感じない体質で全く効かなかない。弥勒の指示で老婆が清めの灰塩を鬼姫にかけると、弥勒は印を結び念を込めた。すると灰を媒体に弥勒の念が炸裂。鬼姫は首だけになって逃げていった。

地上ではかごめが城主の寝所で本物の姫の亡骸を見つけていた。すると突然、蚊帳を突き破り鬼姫の首が襲来。姫の亡骸が光りだし、体から法力の玉が、たくさん飛び出し鬼姫の口の中へ飛び込んでいく。鬼は姫の亡骸に法力を貯めていたのだ。パワーアップした鬼姫は、かごめが四魂のかけらを持っていることを知ると、かごめに襲いかかってくる。かごめは救急箱から消毒用のアルコールを取り出すと、鬼姫にぶちまけ、すかさず七宝が狐火を浴びせかけた。鬼姫が燃えているすきに逃げ出そうとするが、鬼姫の力で天井が崩落。かごめたちは逃げ道をふさがれてしまい…。

今すぐU-NEXTで無料視聴する

————————————————————————
本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました