劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 動画を視聴できるサイト! ポケモン映画配信!

アニメ

この動画を視聴するなら
ここがおすすめ!

TSUTAYAは30日間無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト

この動画は
現在U-NEXTなどの動画配信
サービスでは視聴できません。

数多くの動画作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCASなら、
自宅に居ながらレンタルして視聴できます。

30日以内に解約すれば
料金は0円無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し
1,100円分相当
視聴できる動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
×31日間無料
×14日間無料
×初回2週間無料

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 動画を見る前に詳細情報を確認!

あらすじ

オレンジ諸島を旅するサトシたちの船が
はげしい潮に流されてしまう。

漂着したのは<アーシア島>。

そこで島の少女「フルーラ」から
古い言い伝えを聞かされる。

サトシは言い伝えにある
「すぐれたあやつり人」ではないかと思われ、
3つの島から3つのお宝を持ちかえる役目をおわされる。

そんな中、謎のコレクター「ジラルダン」が、
火の神といわれる「特別なファイヤー」をゲットしてしまう。

それが原因で自然界のバランスはくずれ、
世界は天変地異にみまわれる。

ついには「ファイヤー」「サンダ-」「フリーザー」の
壮絶なバトルを引き起こすことに。

サトシもバトルに巻き込まれていく。

絶体絶命の時に幻のポケモン「ルギア」が現れた。

ルギアは敵か味方か?

サトシたちは世界を救うことができるのか!?

この星に住むさまざまなものの共生を描き、
見るたびにあらたな感動や発見がある壮大なポケモンワールド!

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
©ピカチュウプロジェクト1999

ライターコメント紹介

オレンジ諸島を冒険するサトシたち一行は嵐に巻き込まれアーリア島に流されます。そこに現れたのがコレクターのジラルダン。ジラルダンは海の神ルギアを手に入れるために伝説のポケモンであるファイアーとサンダーとフリーザーを捕まえようとします。その影響で世界が異常気象に見舞われます。その事態を収めようとルギアが登場します。サトシや島の住民フルーラと協力し、世界を元通りにします。この映画で印象に残るのがジラルダンです。ジラルダンは自分の欲を満たすために様々なことを行います。今回の伝説のポケモンの捕獲もそうです。しかし、捕獲しようとしたことで世界にとても大きな影響を与えてしまい、そのことを後悔します。これが人間の勝手な行動から引き起こされて問題となっている地球温暖化や環境破壊への意識を変えるきっかけになるものだと思います。大人も考えさせられる作品です。
20代男性


印象に残っているのは、ファイヤーが捕まって居なくなったあと、ファイヤーの島をサンダーが横取りしようとしたシーン。サンダーは「主がいない以上、ここは自分の島だ」と言い張ります。これで思い出したのが前作ミュウツーの逆襲の「生きものは縄張りを奪い合う」という言葉です。自分の縄張りを広げるのは、ポケモンにとって力を誇示する方法なのでしょう。ファイヤーとサンダーの争いに巻き込まれるフリーザーが不憫でした。ひとりの人間がファイヤーを捕まえたことをキッカケに、争わなくていい三鳥が傷つけあう。理不尽ですよね。お互いが離れているからこそバランスがとれている。人間も同じですよね。ベタベタするだけが愛じゃない。距離をおくのも優しさです。
20代女性


本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました