劇場版 若おかみは小学生! 無料動画視聴方法と見逃し配信

アニメ

この動画をネットで見るならここがおすすめ!

動画配信サイト 配信の有無 配信方法

見放題配信

今すぐU-NEXTで無料視聴する

(31日間以内に解約したら料金は0円で無料です。)

では、
各話のあらすじ紹介とともに

三度の飯よりアニメが好き!
ライター陣による
感想や見どころを載せてます。

独自視点で作品の楽しみ方MAX!
(ネタバレ防止のためクリックで開いてください)

作品無料視聴リンク

この作品は数多くのアニメ作品を配信している動画配信サービス
U-NEXT(ユーネクスト)」で第1話から最新話まで、
全話フル動画配信しています。

今すぐU-NEXTで無料視聴する

  • 初回31日間は月額料金無料!
  • 今なら無料トライアル特典で600円相当のポイントを【無料】プレゼント!
  • 上記特典で、見放題作品21万タイトルを31 日間無料で視聴が可能!
404 NOT FOUND | 無料動画のレールウェイ

あらすじ

大人も泣ける感動作!
突然若おかみになった少女の、笑いと涙の成長譚。

両親を亡くしながらも懸命に日々を過ごすおっこが
出会いと別れを経て成長していく姿、
そして大人・親だからこそ感じるものがあるクライマックスに
号泣必至。

事故で両親を亡くし、
おばあちゃんが経営する温泉旅館
「春の屋」に住むことになった小学生のおっこ。

しかし旅館には幽霊のウリ坊も住んでいた!?

おっこは彼のお願いで旅館の若おかみとして修業を始め、
出会いと別れを繰り返しながら成長していく。

ライターコメント紹介

交通事故で両親を亡くした小学生の「おっこ」こと関織子が、祖母が営む温泉旅館「春の屋」で様々な体験をし、成長していくファンタジー作品。作中には、祖母の幼馴染の立売誠、ライバル旅館の長女・秋野美陽が幽霊の姿で登場し、小さな子鬼も現れる。彼らは皆、孤独なおっこの味方であり、友人となる。人の成長にはライバルの存在が大きいが、おっこのライバルとして、大旅館の跡継ぎである秋野真月が登場する。最初は犬猿の仲だったが、次第に互いを認め合い、協力し合える仲へと変わっていく。旅館側は客を選ぶことはできない。しかし、おっこたち家族に悲劇をもたらした事故の当事者である客が来た時には流石の女将も動揺した。真実を知った時には心乱れたおっこも、落ち着きを取り戻してからは立派に若おかみとして務めを果たし、誰もがおっこの成長を感じたことだろう。大人が思うよりも子供は色んなことを感じており、成長も早い。幽霊の姿の見え方が不安定になっていったのも、大人へ近づいた証なのかも知れない。友情や家族愛、仕事への情熱や人としての成長など、この作品には主人公のおっこを通じて人生で体験すべき様々な大事なことが詰め込まれているように感じた。感動と希望を感じる素晴らしい終わり方で、心に残る名作だった。
40代女性
両親を交通事故で亡くし一人生き残った主人公・おっこ(関織子)が祖母の経営する春の屋という旅館の若おかみになるという作品です。まず、おっこが旅館に訪れるお客様を助けたり癒したりしていく中で成長していく姿が素晴らしいです。祖母に叱られたりすることもありますが、おっこが素直で前向きなのでみていて応援したくなります。ストーリーを読むと暗い作品に思えるかもしれませんが原作が児童文学だということもあり両親の死が重くなりすぎず、旅館でおっこが出会った幽霊たちであるウリ坊・みよちゃん・鈴鬼たちが作品をにぎやかに盛り上げています。おっこを取り巻く人々は皆優しく、時に厳しくもありとても暖かくてそこが大好きです。最後の結末には目頭が熱くなりました。
30代女性
小さいころに書籍で読んだことがありましたが、今回地上波での放送時に見てみました。おっこ(織子)はとても強い子だと感じました。まだ幼く実感がわきにくい、という点もあるとは思いますが、映画の後半では、春の屋旅館の若女将として引っ張っていく、という強い気概が感じられ感動と同時に感心しました。時間が進むにつれ、幽霊たちの姿や声が聞こえなくなっていくのは、おっこの中にある、孤独を紛らわせるものだったのではないかと考察しました。春の屋温泉の湯は、神様からいただいたもの。来るお客様は誰でも受け入れる。この言葉、新年はおばあさん、おっこの母、おっこ、その先の代まで受け継がれていくことでしょう。非常に見ごたえのある作品でした。
20代男性

 

————————————————————————
本ページの情報は2020年5月20日時点の情報となります。
最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。
————————————————————————

タイトルとURLをコピーしました