サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ 無料動画

韓流ドラマ

この動画を無料視聴するならここがおすすめ!

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
31日間無料
見放題配信

(31日以内に解約すれば料金は0円無料です。)

では、
各話のあらすじ紹介とともに
三度の飯よりドラマが好き!

ライター陣による
感想や見どころを載せてます。

独自視点で作品の楽しみ方MAX!
(ネタバレ防止のためクリックで開いてください)

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ 韓流ドラマPV&公式YouTube動画

パク・ソジュン主演「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」Blu-ray&DVD6.2発売!予告編

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ 無料でドラマ視聴できるサイトリンク

この作品は数多くの動画を
配信している動画配信サービス
U-NEXT(ユーネクスト)」で
フル動画配信しています。

  • 初回31日間は月額料金無料!
  • 今なら無料トライアル特典で
    600円相当のポイントを無料プレゼント!
  • 上記特典で、
    見放題作品21万タイトルを
    31 日間無料で視聴が可能!

詳しくは下記の記事で
わかりやすくまとめています。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
31日間無料
見放題配信
30日間無料
宅配レンタル
×14日間無料
初回2週間無料
ポイント利用視聴

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ 無料動画を見る前に詳細情報を確認!

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ キャスト・スタッフ

<CAST>

パク・ソジュン
キム・ジウォン
アン・ジェホン
ソン・ハユン

<STAFF>

脚本
イム・サンチュン

Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ あらすじ

テコンドーをやめ、
ダニ駆除の仕事に就いたドンマンと、
アナウンサーの夢を諦め、
デパートの案内係をしているエラ。

20年来の幼馴染みの2人は、
かつての夢をもう1度目指そうと決意する。

そんななか、2人の前に
それぞれの元カノと新カレが現れ…。

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ 各話紹介

第1話

高校時代は高名な
テコンドー選手だったドンマンだが、
ある事件によりプロ選手への道を断たれ、
今はダニの駆除会社で働いていた。

一方、ドンマンの幼馴染みのエラは、
アナウンサーの夢を諦めて
デパートで働いていた。


第2話

ムギに年上の恋人がいたことに
ショックを受け、エラは怒りを爆発させた。

何もかもうまくいかないと
嘆くエラを慰めるドンマン。

彼はムギからもらった
バッグを捨てろと言い、
エラに新しいバッグと靴を
プレゼントする。


第3話

チャンスクから急きょ
披露宴の司会を頼まれてしまったエラ。

豪華なドレスに惹かれ、
香港の有名なアナウンサーに
成り済ました彼女は、
スムーズに進行をこなし、
たちまち男性ゲストの人気の的となる。


第4話

元恋人のヘランからの
連絡を無視するドンマン。

エラは昼休みに訪ねてきた
ヘランにドンマンの近況を聞かれ、
彼に近づくなと警告する。

そんななか、ひょんなことから
エラはデパートの館内放送を任される。


第5話

ソリは交際6年のジュマンに
新品のバッグを贈るが、
そんな彼女にジュマンは
いら立ちを覚えていた。

彼らとドンマン、エラの仲良し4人組が
仕事に出かけようとすると
ジャンホが現れ、ドンマンに
格闘技のチケットを渡す。


第6話

格闘技選手になる
決心をしたドンマンは、
これを一刻も早く
エラに伝えたくて帰宅するが、
家の前にはエラとムビンがいた。

ムビンからエラと交際中だと
聞かされたドンマンは
なぜか熱くなり、
2人のデートの邪魔をする。


第7話

エラは、ドンマンが
再びヘランの言いなりに
なるのではと心配する。

さらにエラは
彼とタクスの動画を見て怒り狂い、
ジャンホとドンマンに文句を言い立てる。

そしてエラは再びアナウンサーを目指し、
履歴書を提出した。


第8話

ドンマンがアマチュア戦に出場。

エラもムビンとのデートを切り上げ
試合会場に急ぐが、
彼はあっさりKO負けしてしまう。

負傷したドンマンを前に、
泣きじゃくるエラ。

ドンマンは、
現れたヘランを冷たく追い返す。


第9話

ドンマンに対するヘランの
強引な態度にいら立つエラは、
彼の弁解も聞かず
ムビンに会いに行ってしまう。

その後、ジムに行ったドンマンは
試合を思い出し、自分がタクスらに
だまされたことに怒りを爆発させる。


第10話

エラとムビンのキスを目撃した
ドンマンは嫉妬心が爆発。

しかし、
なぜ腹を立てたのかエラに聞かれても、
素直に好きだと言うことができない。

呆れたエラは、ムビンと正式に
付き合うことをドンマンに宣言した。


第11話

エラはムビンにサプライズを仕掛けようと
パーティ会場に向かったが、
そこで思わぬ事実を知る。

ムビンが自分に近づいた理由を聞いて
激しく憤るエラは、彼からもらった
靴も放り投げ裸足で街に飛び出した。


第12話

自分がジュマンの恋人だと
イェジンに話そうとしたソリだが、
逆にイェジンからジュマンが好きだと
告白され、何も言えなくなってしまう。

一方、ドンマンの格闘技の試合が
気になって仕方ないタクスは一計を案じる。


第13話

デビュー戦で勝ったドンマンは
エラをバックステージに連れていき、
エラしか見えなかったと恋心を告白する。

一方、ソリとジュマンは
バス停の前で酔っぱらった
イェジンと遭遇し、
彼女を介抱する羽目になる。


サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ ライターコメント

エラとドンマンは高校時代の同級生でアナウンサーになる夢と格闘家になる夢を諦めている共通点があり、どうみても二人ともお互いに好意を持っていながらその思いを素直に現すことが出来ないのがドキドキしながら見ていました。お互いに自分の夢に挑戦する姿がとてもよく最終話にドンマンの試合のリングアナウンサーをするエラにドンマンが試合に勝った後にプロポーズをするシーンがとても感動的でした。誰もがかなえたい夢をかつては持っており、その夢を多くの人が叶えることが出来ずに諦めてしまいます。このドラマは、一度はあきらめてしまった夢に向かってもう一度走る二人の姿が美しく感じることが出来ました。二人の恋愛もドキドキしながら見ることが出来ました。
50代女性

幼馴染のじれったい恋愛模様と夢を諦めた2人が再度夢に向かっていく様子が描かれた韓国ドラマです。20年来の男女の幼馴染が同じアパートに住んでいて、仕事終わりに屋上でお酒を飲んだり一緒にご飯を食べたり、困ったことがあった時にはすぐに助けに行ったりこんな幼馴染欲しかったなーと思いました。女の子の方はずっと相手に片想いをしているが隠しておりそれがまた複雑。男の方は何にも気づかないで自由に過ごしているが元カノが登場してから2人の関係性が変化!完全な友達関係から徐々に男女の甘酸っぱいラブラブした展開になっていくところは女子は誰しもがきゅんきゅんできる内容だとおもいました。韓国ドラマらしく一筋縄ではいかないところもまたよきです。
20代女性

観たきっかけは、パク・ソジュン主演の作品だったことです。格闘家の役ということで、鍛えられた体や動きにどきりとしました。20年らいの幼なじみの男女が、友情から恋愛感情に発展していくピュアな様子が、じれったくもあり応援しながら観ていました。事故を起こすという表現をしていましたが、二人が一線を越える時の、ドンマン(パク・ソジュン)の台詞にキュンとします。想像をかきたてる台詞でした。また、ドンマン、エラ(キム・ジウォン)の友人カップルの行方や、二人が住んでいるヴィラの大家さんが、エラの母親である事など、主人公を取り巻く人間関係が丁寧でいてコミカルな表現もあり、ストーリー展開を楽しみながら視聴できた作品です。
50代女性

主演男優は格闘技で活躍しますが、スポ根要素少なめですのでそういったものが苦手な人でも楽しめると思いました。格闘技の敵役ゲスさが際立って描かれており、主人公の実直さを引き立てています。主人公たちの友達2人の恋愛も平行して描かれていますが、恋愛や結婚について結構真面目に考える感じでもありました。メインキャスト4人がそれぞれに一生懸命で応援したくなるし、ラブコメとしてもかわいいが、現実が見えてきてしまった20代後半のこれからの人生に対する不安がよく描かれていた印象を受けました。皆さん演技が自然体でとても良かったし、友情の素晴らしさを改めて思った。素敵なカップル2組がとても魅力的で、随所に感動の涙も流しつつ一切飽きることなく観れました。パクソジュンがかっこ良かったし、格闘技好きな方にもおすすめな作品でもありました。
30代女性

幼馴染のエラとドンマンが今までお互い意識したことなかったのに、徐々に気になり始めていく様がとてもキュンキュンしました。ラブコメディーなだけあって、面白いシーンも多々ありました。私が一番好きなのは、エラの愛嬌シーンです。なんといってもエラが可愛いです!ドンマンの前でそれをするのですが、最初お互いを異性として見ていなかったときは、イライラして蹴りを入れようとしていたドンマンですが、好きな気持ちに気づいてからは可愛いから人の前でするなと嫉妬していたところは2人とも可愛すぎました。お互い一度諦めた夢に向かって頑張る姿も描かれており、感動的で自分もあきらめない気持ちを大事にしたいと思えるドラマでした。ドンマンの格闘技をまたやることに反対していたエラも最後は一緒にリングアナウンサーとして試合のリングに立っていたシーンも私の好きなところの一つです!
20代女性

ラブコメですが、韓国ドラマでお馴染みの財閥が登場しないので見やすかったです。よろしくない日々を過ごす男女の恋のドラマです。ちょっと鈍いドンマンがいい味を出しています!ほぼジャージを着てますが。テコンドーのシーンでマッチョを堪能しました。マッチョを見ると幸せになれます。小柄で可愛らしいヒロインのキム・ジウォンは可憐でした。透き通るような肌をして大変印象的な眉毛をしてますが、それがズルいくらい似合っています。登場人物を脅かすような悪い人が出てこないのが新鮮です。ドンマンの友人の恋物語もそれはそれで面白いです。こんなに平和なドラマこそ見てもらいたいですね。男性は真っすぐな人がいいです。ひねくれた男は嫌です。
30代女性

ラストでボクヒの愛情に感動し、涙が止まりませんでした。父からエラに母の存在が明かされる場面、ナミルとボクヒのやりとりが見どころです。母のボクヒはエラの就学式や遠足などの行事に欠かさず来てくれて、日本で稼いだお金のほとんどを送ってくれていました。エラが起こした問題の解決のためお金も出してくれていて、ボクヒは本当にエラを愛していることが伝わってきます。さらにボクヒはナミルにも愛情を持って接していました。日本で親がいないナミルの母親だったことを伝え、エラがいてもナミルを捨てないと言うボクヒは愛情深い人だなと思いました。最終回はぜひともボクヒの言動に注目してほしいです。彼女の愛情に心を強く打たれるはずです。
30代女性

友達以上恋人未満の関係がどうなっていくのかという展開から目が離せなかったです。テコンドー選手になる夢、アナウンサーになるという夢、コ・ドンマンとチェ・エラの二人の葛藤も見ていて共感できました。全体的に韓国の社会状勢や文化を理解することができたのもこのドラマのポイント。親子関係は日本より密で厳しいものなのかもと思いました。1話で出てきた高校生のシーンが後々思い出す度に効いてきます。だから途中で1話を見返したことも。ラストでは見事伏線回収が成されていたのでスッキリしました。長いストーリーを中弛みせず最後まで見せてくれるのは演出脚本の良さとしか言いようがありません。出てくる俳優さんたち皆スタイル抜群なのも目の保養に持ってこいです。
30代女性

昔からの幼馴染の恋愛物語。ドンマン演じるパク・ソジュンはとにかくかっこいいですし、エラ演じるキム・ソジュンは可愛らしいです。周りのキャラクターも魅力ある素敵な人ばかりです。ストーリーはドンマンとエラが諦めかけた夢を再びあることをきっかけに追い始める中で、ただの幼馴染だったところから距離が縮まっていきます。よくある展開ですが、見てて勇気をもらえますし人生うまくいかないなーっと思ってる人が希望を見いだせる作品になっています。韓国ドラマは1話でうーんというのはたまにありますが、これはいつのまにか引き込まれて、一気見してしまう面白さがあります。素直で等身大な二人の恋愛に共感しながら楽しんでみることができます。
40代男性

幼なじみな2人が色々な苦難を乗り越えながらお互いに惹かれあっていくという韓国ドラマではよくある設定なんですが、その2人に関わる人々のサブストーリーも丁寧に盛り込まれていてレベルの高さを感じました。またすぐ近くに住むもう一人の幼なじみとその彼氏との深い友情を感じられる話の展開には羨ましさもありました。基本的にはラブストーリーなんですが、何かと主人公たちの周りに現れるアパートのオーナーが何者なのかという謎が段々と解き明かされていく様子はまるでサスペンスドラマを見ているようで、どうなるの?と毎回ハラハラさせられました。韓国でも人気の実力派俳優たちが続々と登場するので、若者の苦難を描きつつも華やかさを感じるドラマでした。
30代女性



本ページの情報は
2021年3月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました