ドラえもん 映画 のび太の大魔境 1982 アニメ レンタルで動画視聴 シリーズ一覧

アニメ

この動画の配信なら
ここがおすすめ!

30日以内に解約で料金は無料です

無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

ドラえもん 映画 のび太の大魔境 1982 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト

この作品は数多くのアニメ作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCAS
(ツタヤディスカス)」で
自宅に居ながらレンタル可能です。

(30日以内に解約すれば料金は0円無料です。)

※無料お試し期間終了後、自動更新となります。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し

1,100円分相当が視聴できる
動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
u-next×31日間無料
hulu×14日間無料
FOD×初回2週間無料

ドラえもん 映画 のび太の大魔境 1982 動画を見る前に詳細情報を確認!

映画ドラえもん のび太の大魔境 の解説・あらすじ・ストーリー

ジャイアンとスネ夫に頼まれて、
誰も行ったことのない
魔境を探すことになった
のび太とドラえもん。

そんな中、のび太が飼い始めた
迷い犬のペコが膨大な航空写真の山から
不思議な巨神像が写った1枚を選び出し……。

恐竜時代、宇宙の彼方に続き、
今度は人類未到の大魔境を舞台にした
「映画ドラえもん」第3弾。

今作も原作者の
藤子・F・不二雄が脚本を担当、
外界と隔絶されたジャングルの奥地で
独自の文明を築いた犬たちの王国が、
悪い大臣の野望で人間界の征服を
たくらむという壮大なストーリーが
展開する。

映画ドラえもん のび太の大魔境 キャスト・スタッフ

<CAST>

  • ドラえもん・・・大山のぶ代
  • のび太・・・小原乃梨子
  • しずか・・・野村道子
  • ジャイアン・・・たてかべ和也
  • スネ夫・・・肝付兼太

映画ドラえもん のび太の大魔境 ライターコメント紹介

前半にコメディ要素が多い本作は、冒険はいかにも冒険って感じで特に子どもにおすすめしたい作品でもありました。途中からハプニングが起きて旅は辛いものになりますが、それも見どころであります。あと、あの谷底から聞こえる不気味な音や不気味な風景など、とにかく三作目にして結構怖かったイメージです。それでいて後半は感動的な部分もあり、やはりドラえもんの映画はこうでなくっちゃという要素が沢山ありました。こういう冒険の怖さがあったから、ドラえもん映画の魅力はいつまでも潰えないと思いました。特に本作は、ジャイアンに描写があてられていて、言い出しっぺのジャイアンが最後まで責任を感じるシーンがカッコ良かったです。正に男の中の男って感じでした。この映画の良い所は、のび太が大活躍するだけでなく、ジャイアンが普段より良い人になるところでもあります。
30代女性

この映画はのび太とドラえもんと同じくらい、ジャイアンが目立っています。ジャイアンは不器用なのでトラブルを起こしてしまいがちですが、自分が起こしたトラブルを解決するために一人で責任を取ろうとするのもジャイアンで、そこにカッコよさを感じました。のび太が野良犬のペコを拾ったら、実はペコが犬の王国の王子様というとんでもない設定は、ドラえもんらしいファンタジー感があって良かったです。のび太は動物に優しいので、ペコと熱い友情が結ばれる展開は予想できたのですが、ジャイアンとペコの間にも友情が生まれていく過程がほっこりできました。壮大な冒険の途中でもどこでもドアをつかってすぐに自宅に帰れるのはシュールな感じがあって思わず笑ってしまいました。 
20代男性

ドラえもん映画は何かと宇宙へ行ったり、別の惑星に行ったりするのですが、今回は地球が舞台として冒険が繰り広げられるので斬新で良かったです。そしてこの映画のジャイアンは犬のペコのために、のび太たちのために勇気を振り絞って行動するシーンが多くて、一番目立っているのではないかと思いました。そしてしずかちゃんは、おっとりしているように見えて頭の使い方が上手で、ひみつ道具を使いこなす姿がカッコ良かったです。アニメ版のドラえもんでは何気ない日常生活を送っているのび太たちがピンチに追い込まれて、自分に秘められた能力を発揮していくシーンはとてもテンションが上がります。全体を通して友情の大切さを感じられる作品でした。 
20代男性

ドラえもん映画の関連作品



本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました