ドラえもん 映画 のび太の創世日記 1995 アニメ レンタルで動画視聴 シリーズ一覧

アニメ

この動画の配信なら
ここがおすすめ!

30日以内に解約で料金は無料です

無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

ドラえもん 映画 のび太の創世日記 1995 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト

この作品は数多くのアニメ作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCAS
(ツタヤディスカス)」で
自宅に居ながらレンタル可能です。

(30日以内に解約すれば料金は0円無料です。)

※無料お試し期間終了後、自動更新となります。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し

1,100円分相当が視聴できる
動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
u-next×31日間無料
hulu×14日間無料
FOD×初回2週間無料

ドラえもん 映画 のび太の創世日記 1995 動画を見る前に詳細情報を確認!

映画ドラえもん のび太の創世日記の解説・あらすじ・ストーリー

夏休みの自由研究のため、
ドラえもんにひみつ道具
「創世セット」を出してもらったのび太。

地球そっくりの星を作り、
そこに生命が誕生する様子を
観察するのだ。

そこへしずかやジャイアン、
スネ夫も加わり、“ミニ地球”の
共同研究が始まった。

ミニ地球は順調に発達し、
やがて人類が誕生する。

のび太は、創造主である神様として
この世界の世話を焼いていくが、
一方、のび太たちが知らぬ間に
地下で昆虫が独自の進化を遂げていて……。

映画ドラえもん のび太の創世日記 キャスト・スタッフ

<CAST>

  • ドラえもん・・・大山のぶ代
  • のび太・・・小原乃梨子
  • しずか・・・野村道子
  • ジャイアン・・・たてかべ和也
  • スネ夫・・・肝付兼太

映画ドラえもん のび太の創世日記 ライターコメント紹介

この映画が公開された当時両親に連れられてこの映画を観に行ったのですが、当時保育園児だった私にとっては難解なストーリーで退屈してしまい中盤に登場したカマキリの昆虫人が怖くなったため途中で出てしまいました。それから年月が経ちレンタルショップでこの作品のパッケージが目に入り、どんな結末になるのか気になったためレンタルしてみました。主人公ののび太が自由研究の一環として地球を作り観察していくという流れだったのですが、学校の授業で歴史に興味を持っていた私にとって満足できる内容でした。石器時代から始まり平安時代に近代と、まるでのび太を通じて自分も追体験しているような感覚になりました。ドラえもん映画は冒険物語と言うイメージがありますが、創生日記は学校で使われるような教材と言えるかもしれません。なのでメインターゲット層の未就学児にとっては退屈かもしれませんが、社会科で歴史を学び始める小学校高学年の子供たちに歴史に興味を持ってもらう取っ掛かりにちょうど良いのではないかと思います。あとこの映画の主題歌である海援隊の「さよならにさよなら」は歌詞が美しく名曲です。
30代男性

導入としては「のび太が夏休みの宿題をする」という単純なテーマですが、見終わったときに感じたのは「なんて壮大なテーマなんだ」でした。今作に出てくるドラえもんの道具は他の道具と比べてもとても規模が大きく、地球をつくる、というものです。今住んでいる地球とは全くの別物という位置づけでしたが、一種のパラレルワールドのような世界として存在しているのが、とても興味深く大人でも楽しめる内容だと感じました。人間以外の生物がもしも別な過程で進化を遂げていたら、という内容で進む物語はワクワクもしますが、同時に、人間が進化したことで本来進化できたはずの種族も途絶えてしまったのではないかと感じるシーンもあり、とても勉強になりました。
30代女性

この映画の良かったところは、世界観の作り込みです。ドラえもんの映画は、基本的に細かいところまで作り込まれている場合が多く、少々不気味な描写になっても、丁寧に作り上げる、そんな映画が多いです、今回も例外ではなく、とても深い作り込みが為されています。例えば、昆虫人です。平安時代のチュン子が先祖となり、近代に、その子孫となる人物たちが登場するなど、上手くのび太の作った新しい世界の描写と繋げて描いています。たくさんの時代を移り変わる都合上、少し展開がつかみづらく、子供では理解が追いつかないところもあります。しかし、だからこそ、大きくなって見返したりすると理解が深まったり、新たな発見があったりします。そういった意味では少し大人向けの作品ですが、ぜひ子供にも見てもらいたい、そんな作品です。勿論、神話時代に登場するジャイアンそっくりのジャイ女が登場する場面など、ギャグ描写もあるので、子供映画らしい、気楽に見られる場面もあります。そのバランスも見事と言えます。子供にも挑戦してほしいですし、大人にもじっくり見てもらいたい作品です。
20代男性

ドラえもん映画の関連作品



本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました