魔女の宅急便 動画

魔女の宅急便 アニメ

この動画を視聴するなら
ここがおすすめ!

TSUTAYAは30日間無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

魔女の宅急便 作品視聴リンク

この動画は
現在U-NEXTなどの動画配信
サービスでは視聴できません。

数多くの動画作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCASなら、
自宅に居ながらレンタルして視聴できます。

30日以内に解約すれば
料金は0円無料です

※無料お試し期間終了後、自動更新されます。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し
1,100円分相当
視聴できる動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
×31日間無料
×14日間無料
×初回2週間無料

魔女の宅急便を見る前に詳細情報を確認!

キャスト・スタッフ

<CAST>

  • 高山みなみ
  • 佐久間レイ
  • 戸田恵子
  • 山口勝平
  • 加藤治子

<STAFF>

監督: 宮崎駿
製作: 徳間康快 、都築幹彦 、 高木盛久
脚本: 宮崎駿
原作: 宮崎駿 、 角野栄子
撮影: 杉村重郎
音楽: 久石譲

(C)1989 角野栄子・二馬力・GN

あらすじ

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」の
宮崎駿監督作品。

魔女の少女が、
魔女になるための修行をしていく過程で、
様々な経験を積み成長していく姿を描いた
長編アニメーション。

13歳の魔女キキは、
古い一族の掟に従い、
黒猫ジジと修業の旅に出る。

そして、海辺の大きな街で修行をすることに。

箒で飛ぶ以外に能がないのキキは、
空飛ぶ宅急便を始める。

しかし、最初の仕事で
いきなり荷物を無くしてしまう……。

ライターコメント

『魔女の宅急便』は子ども~大人まで楽しめるアニメ映画だと思います。ホウキに乗って空を飛ぶかわいらしい魔女キキ、同じくかわいい猫の相棒ジジがいることなどキャラクターがとても魅力的です。独り立ちするのに修行しに行った街で出会った人々も魅力的で、パン屋のオソノさん夫婦やおばあさん、空を飛ぶことを夢みるトンボ等々、キキやジジを応援しあたたかく支えてくれる人達がいて挫折し落ち込む時期を乗り越えて成長していく過程が観ていて勇気づけられます。また、オープニングとエンディングの荒井由実の主題歌がまたあたたかい感動を感じさせてくれる役割をしていると思います。何度みてもラストのトンボを救出するシーンはハラハラしますし涙をながし感動します。
30代女性
ジブリ作品の中では、となりのトトロの次に好きなのがこの魔女の宅急便です。主人公役のキキ役の高山みなみさんの大ファンであったこともこの作品は今観ても楽しく自分の中ではベスト10に入るほど好きなアニメ作品です。しかも高山みなみさんは、この作品では2役を演じていて凄いと思いました。当時は高山みなみさんが、まさかウルスラも演じていたのには気が付かなかったです。しばらくしてから、その事実を知って驚きました。それとこの作品は、曲がとにかく良いです。オープニングの「ルージュの伝言」、挿入歌の「めぐる季節」、さらにエンディングの「やさしさに包まれたなら」はどれも心にがつんとくるほど良い曲です。特に「めぐる季節」には癒されます。以上の理由から、自分の中では魔女の宅急便は間違いなく名作です。
40代男性
宮崎駿さんの作品で自分の中では一番名作だと思えました。子供の頃に初めて観て感動して、大人になってから再放送でまた観て、最近は自分の子供と一緒にまた観ました。何度観ても感動的でストーリーもまとまった構成になっていて面白い内容だと思います。最初の父親と抱き合って父親がキキの成長を実感して持ち上げるシーンはうちの子供にも印象に残るようでよく家で娘にまねされてしまいます。知らない街で偶然出会ったパン屋がいい人ばかりで少し出来すぎ感はありましたが、そこに行き着くまでのキキがちょっと新しい街になじんでいない雰囲気もきれいに自然な流れで描写されていて素敵でした。子供の頃に観ていたときは猫の声が聞けなくなった理由は分からずに観ていましたが、大人になってから観るとシーン一つ一つにちゃんと意味があることが分かり興味深い内容に感じました。最後は昔ながらのモップを使って泥臭くもトンボを無我夢中で助けるシーンは本当に感動的でした。
30代男性
魔女の宅急便は、子供の頃から何度も何度も繰り返し観ている数少ない作品の中の一つです。観る度に心がリセットされる気持ちになれる作品なので、自分にとってとても大切なアニメ映画です。家族や友人たちから離れ、自分一人で住む場所を決めて0から生活を整えていく主人公キキの姿は、若さゆえに無鉄砲者として突き進んで行けるという典型的な姿で、30代になって改めて観ると、とても眩しいなと思います。自分に出来る事を最大限に生かして、開業をする、新しいコミュニティーの中に入っていくキキの姿は、ティーンエイジャーとはいえど芯のある姿でかっこ良いです。それとは対照に、トンボという男の子を前にすると、普通の恋に不器用な女の子になってしまい、その対比がまた可愛らしいのです。
30代女性


本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。



タイトルとURLをコピーしました