ドラえもん 映画 のび太と雲の王国 1992 レンタルで動画視聴できるサイト!アニメを全話一気見!

アニメ

この動画の配信なら
ここがおすすめ!

30日以内に解約で料金は無料です

無料お試し期間終了後、自動更新されます。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル

このサイトでは、
各話のあらすじを紹介!

三度の飯より
ドラマ、アニメ、
映画が好き!

ライター陣による
オリジナル感想や
見どころを載せてます。

独自視点で作品の

楽しみ方MAX!

ネタバレ防止のためクリックで
コメントを開いてください!

ドラえもん 映画 のび太と雲の王国 1992 アニメ レンタルで動画視聴できるサイト

この作品は数多くのアニメ作品を
宅配レンタルしている
TSUTAYA DISCAS
(ツタヤディスカス)」で
自宅に居ながらレンタル可能です。

30日以内に解約すれば料金は0円無料です。

※無料お試し期間終了後、自動更新となります。

[定額レンタル8+動画見放題プラン]なら
初回入会から30日間無料お試し

1,100円分相当が視聴できる
動画ポイントつき!

DVD/CDの宅配レンタルだけでなく、
対象作品約10,000タイトル以上が
見放題の動画配信サービスも利用可能です。

動画配信サイト 配信の有無 無料期間
30日間無料
宅配レンタル
u-next×31日間無料
hulu×14日間無料
FOD×初回2週間無料

ドラえもん 映画 のび太と雲の王国 1992 動画を見る前に詳細情報を確認!

映画ドラえもん のび太と雲の王国の解説・あらすじ・ストーリー

天国が雲の上にあると
信じていたことをばかにされた
のび太のため、ドラえもんは
“雲かためガス”などの道具を取り出し、
自分たちで夢の国を作ろうと提案する。

しずかやスネ夫、ジャイアンも手伝い、
ついに“雲の王国”が完成した!

そんな矢先、彼らは本当に
雲の上に暮らす天上人が
存在することを知る。

地上で絶滅した動物たちを保護し、
地上よりはるかに進んだ
科学力を持つ天上人の国は、
まさに天国のように思えたが……。

映画ドラえもん のび太と雲の王国 キャスト・スタッフ

<CAST>

  • ドラえもん・・・大山のぶ代
  • のび太・・・小原乃梨子
  • しずか・・・野村道子
  • ジャイアン・・・たてかべ和也
  • スネ夫・・・肝付兼太

映画ドラえもん のび太と雲の王国 ライターコメント紹介

雲の上に王国を作るというストーリーが面白いです。ドラえもんがいるのび太君のことが改めてうらやましいと思う作品です。みんなで雲の上で遊んでいるところは本当に楽しそうです。そして、自然環境問題にも子供のころから触れることができる作品になっています。子供のころ映画を見て、地上のものをすべて流してしまうシーンに衝撃を受けたのを覚えています。実際にこんなことがおきたらと思うと怖くなりました。またドラえもんがタンクにつっこみ、壊れてしまうシーンはとても感動します。ドラえもんとのび太の絆を改めて感じることができます。今度は子供と一緒に見たいと思います。そして少しでも環境問題に関心を持ってほしいと思います。
30代女性

雲で町を作るなんて、子どもならだれでも憧れることだと思います。私も、この映画を子どもの頃見て、かなり憧れました。自分ならどういう風に町を作るかなっていうのを妄想したりしました。出来上がった雲㋨町もすてきだったし、それを作る過程でドラえもんが出した雲ロボットもかわいかったです。お話では絶滅した動物が出てきたり、洪水の夢を見たり、結構壮大な話でびっくりしました。また、今までレギュラー回とかで出てきたキャラも再登場していて、ドラえもんファンにはうれしい作品でした。天上人の気持ちもわからなくはないけど、あまりにも横暴な作戦です。そんな人たちなのに、彼らのために自己犠牲を図ったドラえもんには感動したし、のび太くんらの悲しみが伝わってきて泣けました。いろいろ見どころの多い作品で、大好きな作品です。
30代女性

この作品はドラえもん映画の中で唯一と言ってもいい位、敵を倒して終わりにならない名作中の名作でもありました。ロボットであるがため、論理性の高い行動しかとらないはずのリルルが人間を助けるあのシーンは、本当に泣けます。こんな人類の難しく悲しいテーマすらも描いてしまうドラえもんの懐の深さを感じる作品でもありました。地上崩壊の危機にドラえもんとのび太たちが立ち向かい、最後は昔の仲間たちに支えられ相互に理解を得るというお話に感動で涙が止まりませんでした。個人的には、故障ドラえもんのトンチンカンと渾身の頭突きが見所でもありました。楽しさやファンタジー感だけでなく、さまざまな問題提起をしているので子供はもちろん、大人にもオススメです。
30代女性

ドラえもん映画の関連作品



本ページの情報は
2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はTSUTAYA DISCAS
サイトにてご確認ください。


タイトルとURLをコピーしました